忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/16 (Mon)
赤い日でも子供たちの朝は平日と同じ時間からの部活。
いつもの時間に起きて高校生二人分のお弁当を作って、早い時間から布団も干して、いつもの時間にゴミ出し出勤。
ジムに行くつもりだったので、朝からエクササイズ用のパンツとランニングの格好。
ウエアが傷んできたので、パンツを新調した@大きいサイズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
腰まわりがゆったりしていてラクチン。
でもウエスト部分が開いてるー!
このサイズに慣れてしまうとヤバイ。
えっちゃんが午前練習なので、朝一番目のボクササイズだけ入って帰る予定。
平日の昼間のスタジオは、常連さんの場所が決まっているらしくて、空いているのに他の人が「ここは○○さんがいつもいる場所だから空けといて」って言われるらしい。
今日は、転勤になる人のファイナルエクササイズで、イントラとして入るのも今日が最初で最後で初めての人は動きがわからない。
前列のセンターに居たので、たまに移動して向かい合ってジョブしたりされると、今日みたいに気合が入ってる時は”邪魔!”って思ってしまった。
それぐらいだったので、鏡に映った自分の姿は出ている部分は汗で光ってた。
オバサマたちの間では評判の人。
終わってからお風呂に入って家に帰ってえっちゃんの昼を作った。
おっとーがいるからしてくれるといいのに。
そうやってあてにしてしまうとガックリするからあてにしない。
自分で作らせればいいけど、食べない子なのでそのまま食べずに時間が過ぎてしまうかもしれない。
午後から友達とアピタへ遊びに行くってぱぱっと食べてから出かけた。
なんだあ、私ももう一回行こうかなあとも思ったけど、明日食べるパンがないので作ることにした。
材料を入れて時間がきたら食パン完成もいいけど、時間ができたのでお惣菜パンを作ることにした。
暑いから室温で醗酵が進むから保温に気を使わなくてもいい。
半分の生地で、頭の中ではこんにゃくを煮付けるときみたいに、真中に切込みを入れて折込にするはずが、ドローッネバーッとして上手に折り込みにできなくてココアを振りかけて適当にくるっと巻いてみた。
後半分の生地でツナ・みじん切りの玉ねぎをマヨネーズで和えてトッピングはチーズとバジルのパンとバターロール。
焼きあがったのはいつもながらの不細工な出来上がりだけどおいしそ~。
夕方は、実家からバイキング四日市へ連れてってもらった。
リニューアルしたらしい。
旧道を途中で曲がって海軍道路を東へ。
食べ過ぎないようにと、まずはキャベツとわかめのサラダを作ってそれで胃袋を落ち着かせた。
同じ台にあった冷えてたスープを入れてきたのでそれを口にしたら、めっちゃくちゃ甘い。
なんだこれ!?と思って前に座ってたタイタイに飲ませてみた。
「うーわ!あまっ!」
さやえすも「どれーどれー」って飲んで「あのさあ、これ、どこにあったん?」
『そこ』
「これ、クレープ生地やろ!旗がたっとるやん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
あああ・・・さやPがめっちゃウケ。
「あんたなあ、友達にオババがスープとクレープ生地間違えて入れてきて飲んだ!って送るんやろ。やめてよ」
先にくぎうっといたけど送ってるだろうなあ。
コーンスープは、カレーやお味噌汁が置いてある台にあった。
えっちゃんは相変わらず、枝豆がメイン。
あとはクレープを焼いたりわたあめを作ったりするだけで食べてない。
だからほっそい。
「おっかーもえっちゃんと同じ食生活にしよかなあ」って言った。
好き嫌いがあるんじゃなくて、食べるよりも楽しいことを見つけているみたい。
1キロ減った~って思ったのにまた戻ってるだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]