忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/06 (Wed)
今日は上司に同行で官庁へ。
スタンバイのべんちゃんは昨日から夏風邪で、今日は出勤するのかなあ?
ちょっと遅れて出勤。
「大丈夫?」
無言。
毎回健康診断で難聴の診断が出ているので聞こえてなかったみたい。
大丈夫らしいので今日の見学者のことを話して9時前に出発。
私のブレーキタイミングとかなりちがうので助手席にブレーキがないのに踏み込んでしまうので右足攣りそう。
スピード出して走っていくのでシートベルトをぎゅっと持って無事つきますように・・・。
あれ?ここ曲がらないの?と思いつつ、運転しているのは私じゃないしナビついてるし黙ってた。
「おい、どこへ行くんやったっけ?」
ええー?
ココ曲がって向こう側の道にでた方がいいですよって言ったら、いきなり左折。
信号で渡っていた自転車をひっかけそうになってひやっとしたのは私だけらしい。
「自転車自転車!」
「んん?こんなとこ、渡っとんなー」
だって、ここ横断歩道やん。
急に進路変更したり、信号赤なのに進んでいったりでこわいこわい。
駐車場、いつもすぐに満車になるのが空車ランプがついていたのでいきなり突き進んでいって、またここでも自転車を巻き込みそうになった。
もう恐くて「先に降りたほうがいいですか?」って遠まわしに言ったら、駐車スペースが広いでええにって言われて乗ったまま。
ウイーン!ウイーン!と音だけで進まなくてシフトは<N>。
慌てて<D>に入れたものだから勢いよく進んでったり、駐車場へ入れるのに<R>に入れたまま<D>に入れたつもりで切り替えしてアクセルふかすのでホント恐い怖い。
「年寄るとな、前も後ろも横も関係ないんやわ」って開き直り。
迷わずについたら9時半過ぎの予定だった。
近くのコーヒーショップに行くつもりでいたけど(上司と一緒っていうのはこの際タダ茶のため)ぎりぎり約束の時間になってた。
しばらく待合のソファで座って待っていて呼ばれて別室へ。
今回ダメだった人の詳しい理由を聞くのに、官庁の人事は配属が変わるサイクルが早いので毎回違う人。
納得のいく理由だった。
で、ここでいつものように「コノコに全部任せてありますもんで」ってやっぱり私。
1時間ちょっと居て終わったことをべんちゃんへ連絡した。
何かあったか聞いたら、事務的なことがわからなくて来た人の対応ができなくて待たせたままって言う。
帰るのにまだ時間がかかるから一旦引き取ってもらってって伝えて帰り道。
ここでも恐い思いを何回もした。
やっと四日市東で降りて「ちょうど昼やなあ。スパゲテーでも食べてこか」って言われた。
ラポワールかな?って思ったら、コスモの前のお店で名前が変わってた。
日替わりのパスタで和風ペペロンチーノにした。
上司は電話で話し出して、A~Cのどれにするのか指で指してウン・ウウンで決めてもらった。
サラダ、パン、スパゲティのランチ。
お外で食べるのは何でも美味しい~のはずが期待はずれ。
でもおごってもらってそれを口に出せなくて「これ、まっずいなあ」って言われても「そうですか?作ってもらったものは美味しいですよ」って言ったら「アンタの口は、まずいもんでもええんやなあ」って言われた。
パンなんて、モーニングのパンの残り物?って思った。
和風ペペロンチーノは、極太パスタ。
上司は、フォークをつかってずずーっとうどん食い。
「オネーサン!オネーサン!」ってお店の人を呼んで、粉チーズとタバスコを持ってきてもらってどばっとかけてた。
ペペロンチーノは醤油バター味だったけど・・・タバスコ?
職場に戻って、今度はダメだった人へ連絡を入れて面談するかどうか確認。
すぐに近くの人が来た。
この人ねえ、すごくイタイ人っぽい。
同じこと何回言っても理解できないらしい。
で、今日は「アンタ、ちゃんと見てないんとちゃうの?弁護士呼んで出るとこへでてもええんやでね」って言われた。
上司もこの人のことを足らん人やって言って場を離れてしまっていたので、弁護士がどうのこうのって言われてますけどって応対を代わってもらった。
その後上司が出かけられてぴかが「今日のハニカミはいかがでしたの?」って聞いてきた(´;ェ;`)ウゥ・・・
自転車の人を3回ぐらい巻き込みしそうだったことや、高速で横を見なくてウインカーを出してすぐに車線変更してぶつかりそうになったことや、バックと前進間違えそうになった事を話して、年寄りやで前も後ろも横も関係ないもんなんやって言われたことを伝えたら「ひろみんちゃん、よお生身で帰ってこれたねえ」ってホント私もそう思う。
こわかった・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]