忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/18 (Sun)
春に勝手にエントリーしてオーディションを受けて津での練習に日曜日返上で通ってきた。
県文には夏のコンクールと、アンサンブルコンテストの地区予選を突破したときに行く程度だったので、年が明けてからは日程を詰めての練習だったので回数券を購入。
昨日のリハが終わってからは楽器を置いて帰ってきたとのことで、今日は駅まで送っていくのは体だけ。
タイタイは3月の定期演奏会の美術担当で、今日はお弁当を持って部活。
えっちゃんも午前中はコンクールの練習で午後からは部活の有志で県文まで行く。
さやPの今日の予定では集合時間までにお昼を済ませておかないといけないので、電車の中でおにぎりを食べるから今日はおにぎりだけでいいってリクエストで、3人がおにぎりでたいえすはプラスおかず。
尾家先生には楽器を吹く前の日からは、味が濃くないものだけを食べるように言われているので注意しているつもりがすぐに忘れてしまう。
吹くときに、味が濃い食事をした後は吹いたときにつばの音が出るとのことで、コンクールじゃないしお昼食べてから時間が開くからまだいいかな。
私も渋滞を見越して早く出発したかったのに鼻血が出てきた。
最近よく出る。
ティッシュを詰め込んでしばらくそのままにして、ティッシュをそーっと出す。
奥のほうのドロンとしたものが出るとスッキリ!これ快感( ̄∀ ̄*)イヒッ
おっとーは一日寝ているって言うので私だけお出かけ。
10時20分に家を出た。
昨日届いていたランチ無料券でお昼しようと思ったものの、もし渋滞にはまったら見に行けなくなると思って今日は諦めた。
それ以外にも3店舗ぐらいチェックしておいたので、どこにしよう~♪と考えてるだけで、いつものように出かけた気になりそうだった。
いいお天気で、コートじゃなくてジャケットと聴いている間の冷え対策にショールを持参。
県文近くに着くまでに1時間ちょっとかかった。
石橋を叩いて叩いて割れるぐらいまで叩く私。
道中トラブルもなくてよかった~。
ここからちょっと足を伸ばしてラ・フィールへ。
人気のお店で、オープンちょっとすぎてからは並ぶそうなので、今まで時間が合わなくて行きたいお店だった。
お店に着いたのは11時半。
もう席はあと2つぐらいしか空いてないぐらい。
今月限定ランチのキムチ入り焼カレーにしようと思っていたのに、にんにくのにおいに誘われて別の限定ランチのパスタにした。
サラダバーも私の好みが多くて美味しくてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
このところ、いっぱい食べている割に体重を測ったら減っていて、こういうときは体重計が壊れているなんて思いたくない。
絶対に増えてる!って確信があるのに減ってると何か病気では?って心配になる。
サラダを先に食べていたら、隣に座った小さい子連れの話が聞こえてきた。
2人+おこちゃまで、1人が「ここのはスモールサイズじゃないとあかんよー。食べきれへんよー」って言ってて、まっさか~って思っていたのに出てきたのをみたら、私大盛り頼んだっけ?って思うぐらい食べても減ってかなかった。
当然、ご満悦☆
デザートをつけることも出来たけど後で考える事にして、食事が終わったのは12時半。
さて、2時開場までどうするか?
県文に戻るまでの間にある本やさんでぶらぶらして、マックスバリューでお茶を買って、ファミマでしか売ってないアイスクリームを買って、駐車場で待ってればいいかと移動したけど、駐車場へ行くのに車が列になってた。
コンクールのときは、自分の該当する子が終わったら帰っていく人が多いから、駐車場は比較的出入りが激しくて近いところに置けるのに今日は離れた土の駐車場へ止めた。
そこでアイスクリームを食べて糖分補給して歩いて移動。
こつこつは、いつもなら県文の駐車場へこそっと止める人が多いけど今日は止められなくて駐車場敷地内の道路へ止めてある車が多くて、そこで渋滞になってた。
開場までまだ30分以上もあるのに、もう自由席側は30人ぐらい並んでた。
遅い時間になると外でならばないといけなくなるかもしれないからトイレに行ってから並んで待っていたら、中学のN先生とバッタリ。
今回の実行委員で、さやPが練習に行くたびに先生もいらっしゃってて、卒業したのに元担としょっちゅう顔を合わせるなんてー!って言ってた。
今日の私はステージ母でもマネージャー母でもなくて、お客さんとして見にきているはずなのに、先生を見るとあれ?今日はコンクールだったっけ?とか三者懇談を思い出してしまう。
時間になってオープン。
自由席は客席真中より後ろだったのでその中でも前のほうの列に座った。
チケットの売れ行きが悪いって聞いていたけどかなりの人。
始まるまでにパンフをみていたけど、中学・高校生のグループの指揮者も、大学・一般のグループの指揮者も著名な人。
すごいなあーって今の年代ではまだわからないだろうな。
大編成よりも多い人数で、パンフの後ろにパート別に名前が載ってた。
同じ高校からは1年生3人だけが参加。
開演になって舞台に演奏するスタンバイ。
みんな制服だけど、同じような制服の子がいっぱい。
あとで聞いたら、途中で辞めていった人やパートで足らなかったところや、エントリーして合格したのが白子高校の子たちが多かったとのこと。
なんで白子高校の子って、スカート丈が長いままなんやろ?
他の子が短いから長く思える。
演奏が始まって、最初の曲では各パートごとに演奏するときに立ち上がってちょっと移動したり回ったりしていた。
痛み止めを飲みながらの演奏。
かなり難しい曲で、また指揮をされてる先生のタクトの振り方も興味津々。
振らずに流れるような踊っているようなリズムカウントみたいだった。
すごいなー。
一気に私も気持ちは10代のころへ。
4曲終わってアンコールの拍手。
アンコールの曲は準備してなかったそうでコーダなしでさっき吹いた曲。
すごい人なのでトイレにもスタッフがいて、空いた場所へ誘導されてた。
コンサートのときもこんなのかな。
後半は大学・一般の人たちのフランスバンド。
女性は光沢のあるブラウスに黒いロングドレスで、男性は黒いスーツに黒い蝶ネクタイ。
外で蝶ネクタイをしていたら浮いてしまうだろうけどココではこれが一番合うスタイル。
私の隣に座っていた女性は、始まってからずっと寝ていて休憩時間は出て、後半からも寝てた。
2,000円もったいないなあ。
終わってから帰るのに、2時間かかった。
今日は打ち上げで茶話会があるはずって言ったのに、さやPはないと思うって言って聞かなかったのが茶話会があるから夜ごはんはいらないってメールが届いた。
酒はアカンに!って返事したら、お酒はないとのこと。
いい経験になったねーって、本人は疲れたとしか思ってないだろうな。


余韻に浸る間もなくてすぐにナゴヤサックスフェスタの練習が始まる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]