忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/07 (Fri)
毎日複数の来客が同じ時間にいらっしゃるっていうことが多くて、お昼も食べ損ねそうなぐらい。
45分間の休憩時間は仕事から離れてくださいって言っていたのをSさんは忘れてるのか、それまでずっと私がやってきたようなのに戻すのか、お昼食べてるときでもお構いなしに聞きにきたり電話や来客の応対に私が出るのが当然って空気。
そうしないとこなしていけないから、暇な時を基準にするんじゃなくて忙しいときを基準にしてほしい。
机の横に、丸椅子を置いて足を投げ出しているのでカウンターからは丸見え。
よく知ってる人だとギプスを見て、松葉杖を見てそれが話のきっかけになってく。
今日も朝から何人に何回、足どうしたの?って聞かれたかな。
コピー機のメンテの人がトナーの納品でいらっしゃった。
カウンター越しに受け取ろうとしたら、足が見えて事務所の中まで持って来てくれた。
そのまま机のところで雑談。
リハビリ大変ですよ~とか、その人も2回骨折経験があるからその時の話を教えてくれたり、煮干を食べたらいいって言ってくれたり。
顔は、すーっごく濃い人で喋りだすと止まらないぐらいでイメージが崩れてしまいそう。
普通の牛乳は脂肪が多いから、低脂肪で低カロリーの牛乳をいっぱい飲むようにしてるって言ったら笑われた。
一番いいのは煮干!って言い切るから、そんなの食べたら顔がネコ臭くなりますよね・・・って言ったら、そんなにおかしいこと言った?ってぐらい、笑われた。
その後は唐辛子のママがきて、また骨の話題。
来月の娘さんの披露宴の招待状を持ってきますって言われた。
前に娘さんの披露宴の話を聞いたときに、ぜひ来てちょーだいって言われて、社交辞令のつもりでまた細かいことが決まったら教えて下さいねって言ったけどそうはとってもらってなかったみたい。
帰ろうかと思ったとき、Sさんが「○○さんはいったいいつまで4時で帰るの?」って聞いてきた。
2時でさっさと帰れ!ってことだって思った。
今は送迎してもらってるから、来週からは2時に迎えに来てもらうようにするし、今月半ばには治ると思うから自分で帰ることができるからって言ったらどうも違って、忙しいんだから5時までいないの?って聞かれた。
前に、私の仕事をSさんがやるから定時で帰ってもいいですって言ったくせに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
<< 足の腫れ HOME おかんの勘 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]