忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/19 (Sat)
本当は今日、ここばあちゃんの退院予定日だった。
午後からじいちゃんが親戚の法事に出かけるので退院の迎えは私が行くことになっていたのが、前のこともあるから大事を取ってもう一日退院の日を延ばしましょうとのことになった。
おっとーはいつもどおり出勤、タイタイは国公立の二次試験模試で朝からお弁当持参、さやPは中間試験でえっちゃんも午前中部活。
もともとこれといって予定はなくてエクササイズへ行くぐらい。
このところ疲れが取れなくて横になりたい。
でもこの前の大雨のときに、ぶわーっと増えるわかめ状態になった髪は、梅雨に入る前に手入れをしておきたい。
寝るなら髪をいじってもらいながらにしようと思いついてマスターのところへ電話をかけたら・・・・案の定予約でいっぱい。
かけもちをしない人で1対1。
なので今回も昔通ってたしゃれ泥へ電話をかけてすぐに行きます!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
朝からでかける格好(平日よりもゆったりした服)で化粧もしてあったのでそのまますぐに出発。
この私、美容院での時間が惜しくて前髪自分でパッツーンってしょっちゅうなのに、4月始めに行って今日も行くなんてすごいわ。
パーマが伸びていてカットをしてもらったらパーマっけがなくなったのでこの前よりも強くパーマをかけてもらった。
うとうとするはずが、雑誌を読みふけってしまってあっという間に仕上げのブロー。
12時ごろに終わって、ちょうど試験が終わって帰ってくるさやPと駅で待ち合わせをして、午後からばあちゃんのお見舞いに行くのに何か買っていこうと思ったら「おなかへったー。スパゲティ食べたい!」って言い出した。
ええー!じゃあ改札横の500円のパンにしよー!
いやー!私はスパゲティが食べたいの!
近鉄上のお店に行った。
前に来たときよりちょっと雰囲気が変わってた。
さっさと食事を終えて、モロゾフでプリンを買っていったん家に戻った。
えっちゃんは友達とアピタへ行くって言っていたので、買って来たプリン3個とお茶を持って病院へ行った。
ちょうど看護婦さんが点眼をしてくれてるときだった。
どお?って聞いたら、手術のときに先生が痛くなるといけないからって麻酔を強めにかけたので、今も眼帯を外すとまぶたが落ちていて、手で上に上げてもすぐに落ちてくるって聞いた。
それって大丈夫なん?
明日の退院も、最初は午前中って言われたのに午後になるかもしれへんって言うし、また前みたいにうやむやな理由を言われて医療ミスを隠されるかもしれへんって心配になった。
ばあちゃんは、大丈夫やろ~って。
ひにち薬ならいいけどなあ。
とりあえず明日家に帰っても、3~4日間ではあっても寝て起きての生活だったからいきなり動くのはしんどいからうちでゴハンを食べようって言った。
案の定、自分の家でって言うけど絶対動き回って疲れるから!って言い聞かせた。
家に帰って横になろうとしたらチャイムが鳴って宅配やさん。
今度は何が当たったのかな~と思ったら、元上司からテチテチの鯛が届いた。
前にサプライズ送別会を開いたときに約束したブツ。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
でも、よぉりよらん。
グッディへ持ってっていくらか出したらりよってくれるかな?
おっとーがやり終いで早くに帰ってきて、パチで勝ったからとゴハンを食べに。
箕田のジョイフルへ。
ここはさやPの高校の友達が近くだからとよく行ってるお店らしくて、前に試験勉強をここでやったらしい。
中ビールとトマトサラダと明太子ソースのポテトをチョイス。
が、ポテトは1人ずつに食べられてしまった。
その後、ベルシティへ移動。
久しぶりに来たけど鈴鹿のブラジル。
ここで、忘れないうちにさやPのソナタのテキストを購入。
先生に先に「お母さんが使っていたテキストは古いから内容が変わってるから新しいのを買ってもらって」って言われて来たとのこと。
あの当時のテキストなんて500円ぐらいだったのが今じゃ1200円。
えっちゃんはおっとーに服を買ってもらってた。
さやPが「朝から気になっとんのやけど。この服、どこの?」チェックきびしいー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]