忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/06 (Sun)
朝方、自分の声で起きた。
目覚ましを止めてそのまま寝ていたときに見た夢は、急に出張が決まって、時間まで喫茶店でコーヒーを飲んでバッグを置いたまま外に出てしばらく歩いて、こっちじゃなかったって引き返そうとしたときにバッグをお店に忘れてきたのを思い出して、慌てていたときに目の前を私のバッグを持った、泥棒グッズ&泥棒スタイルの口の周りに丸い髭・黒い帽子・唐草模様の風呂敷を背負った(今時そんな格好の人いないのに)おとこのひとを見かけて「コラー!」
実際にコラーって叫んでて、でも寝てたときだから声が寝ぼけていて、それでも目が覚めてビックリ&夢でよかった~って思った。
起きてすぐから夢解析の検索。
泥棒にあうのは臨時収入有り♪
((o(*^^*)o))わくわく
今日もタイタイはお弁当を持って部活1日練習。
えっちゃんも夕方まで太鼓巡回。
今日は義姉の舅さんの初盆法要で姑さんが9時過ぎに来るってことで時間より早めにみえた。
頼まれていたお供えを2件分渡してしばらくの間、姑さんの(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
なんとも言えないので、ハッキリしない返事を返すだけ。
おっとーと姑さんを送り出してから掃除の続き。
さやPは夕方からお友達と浴衣を着てお祭りへ行って、そのままお友達も我が家でお泊り。
女子高生3人も家にいるなんてタイタイの心臓バクバクで鼻血が止まらんかも。
私も人がこないと掃除は手抜きばっかりなので、お風呂場をぴっかぴかに仕上げたv(。-_-。)vブイッ♪
お客さん用の布団がないので、ずっとしまってあったダブルの布団を干して、押し入れに何かないか探したら小さいときに使っていたセーラームーンとアンパンマンのキルトのタオルケットが出てきた。
夏だからそれでいい。
掃除をしているさやPの部屋をふと見たら、パンツだけ履いてすっぽんぽーん!
「なんて格好しとるのっ!」
「だってあっついもん」
一枚何か着ないと汗が落ちる!
さやPの携帯が不具合らしいので出かけたついでにランチ。
ちょうどふれあいで太鼓演奏が始まっていたので、昨日いけなかったから真正面に立って見ていた。
ショップに行ったら、なんともないらしい。
要領がいっぱいかもしれませんねって言われた。
家に帰ってもまだおっとーたちは戻ってきてなくて、戻ってきたのは2時ごろ。
言うべきことを言ったらさっさと帰ってくるって言って出かけたのでもっと早いのかと思った。
お金の話、相続の話、私にはなんとも言えなくてうーんって言うか、そおーって言うぐらい。
嫁の私に、娘の母親の心境を言われても・・・。
今日はこの地区を太鼓巡回なので、もうちょっと待ってもらえたら見てもらえるって言ったけど、腹が立ってるからって帰ってかれた。
去年は部活と重なって参加できなかったので楽しみ。
おっとーも育成会から離れて、役員さんと会うのはなんか・・・って言うけど、喧嘩をして離れてるんじゃないしボランティアだから仕事が優先なのは誰も同じ。
いやな事言う人はいないからって言って、ちょうど家の前の和菓子屋さんで演奏が始まったときにおっとーも出てきて、オジサンたちと「ひさしぶりー!」って会う人会う人言ってくれて、また時間が出来たら子供会行事に出ようかなって言ってた。
ゆりちゃんはいつものようにビデオを持って追っかけ。
みくっちは今日、四吹のコンクールで終わり次第戻ってきて太鼓の合同に出るらしいけど間に合うのかなあ?
ちょっとしてからみゆちゃんがお母さんに送ってもらって到着。
浴衣を着てお祭りに行って、うちに帰ってきて明日は家から部活へ。
朝マックするらしくて、まちなかへ行った時にマックの時間を見ていたけど、6時から朝マックなんて起きれるのかなあ。
ちょうどその時にさやPの着付けをしだしたころで、私が縫った浴衣は背が違うからおはしょり部分が短い。
えっちゃんのかんたん帯を借りたら?って言ったけど作ってって言うから1回目作ったのは形が気に入らなくてほどいて、2回目で完成したけどやっぱりこれも形が気に入らない。
まゆちゃんは朝から彼とお祭りに出かけてその足で彼に送ってきてもらってた。
えっちゃんは今日は塾の日。
早く帰ってくるように言ったので早くに帰ってきたけど休みたいって言う。
なんで?って聞いたら、太鼓の撥で水ぶくれがいっぱい出来てつぶれた部分もかなりあるから鉛筆がもてないって理由。
そんなの理由にならないのに・・・。
サボるつもり?って言ったら手を見せてきて、手のひらのほとんどの部分が1枚めくれて痛そう。
体調が悪いので・・・って言うしかなくて電話した。
3人を送り出して涼しい部屋でCTYのお祭りの中継を見ていたら、私が送ったのが読まれた~。
お盆頃に、また再放送あるかも。
昨日、えっちゃんが東洋薬局で自転車当選。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]