忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/03 (Tue)
Sさんがタイムカードの管理をするって聞いて、ぴかべんには今まで見たいにゆっくり来たらあかんよって連絡しておいたので、今日出勤したらもうぴかが来ていた。
「7時半過ぎに来たわ」って、週末から食事を受け付けない状態だったのに大丈夫なのかなあ?
「昨日体重測ったら、もしトイレ行ってから体重測ったら30キロ台」って・・・・あと10キロ減ったら20キロ台やん。
昨日、Sさんが皆が自分に対して冷たいって言ったことで二人のときに話をしたことをちょっと後悔した。
肯定も否定もしなかったけど、クビにされるいい理由になったやろなあ。
午後から名前だけの設置代表者とサイ校長が来て、今度はぴかと話をする事になっている。
昨日べんちゃんがSさんに対して、人を見下したような言い方をしていることを言ったことで、今日は・・・相変わらず。
悪気がないから余計に・・・。
昨日の夜、ぴかとメールでやりとりしていたときに親指は、引継ぎをする時にテレコを置いたことを怒ってるって話をしたら、出張でべんちゃんが不在のときに会議って言われたから残しておいてって言われたからってゆーとくって打ち合わせ。
あと、アイジンの話をしたから、あの人たちがいる前ではその話は自分からふってくることはないかもしれへんけどって言ったら、”本社”からきている人だから言動には気を付けるようにって非常勤の先生たちに言ったってことに。
実際そう。
今日の話し合いが聞こえてきた。
お昼も食べれへんって食べてないから大丈夫かなあ。
教師の評価だの査定だの、最近来たばかりで何にも知らない人にしてほしくない!って聞こえてきた。
あと、やっぱり上からみたような話し方についても聞こえてきた。
私自身今まで言われてきてもその場では聞き流していたけど、ぴかべんたち仕事上、言葉のつながりで気になっていたってことを言ってくれた。
自分ではそんなつもりないです!
誤解です!
ああ、今日もそうね。
でも今日は淡々と話が進んでいるのがわかる。
もし何かおかしなことを言い出したら私が飛び込んでいかなきゃ!ってぐらいに思ったし。
Sさんがこういったらこう返事をしましたって、一語一句メモしてあったみたいで、やり取りをしたときの詳細を言ってるのも聞こえてきた。
親会社の社長のアイジンで居てもらっても、ここで修羅場にならないならそれでいいや。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]