忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/19 (Tue)
今日こそは仕事が早く終わるぞ~!のつもりだったけど、大学の先生と研究員さんがいらっしゃった。
前に、ここで必要なものは何か聞かれて、事務用品ですぐに消費するペン類と、あればいいのになーって言うカラープリンターを言ったところ、年内に学部内の予算を消費しないと来年度分が減るからと、言った物プラス@で今日は大きなカラープリンターを持っていらっしゃった。
まさかホントに?ってみんな同じような怪訝な顔をしてた。
非常勤の1人が大学でも教えているので「あ~、気にしなくていいのよ。消費しないと来年度分の予算が減るから。毎年年末になるとどうしようか悩む元なのよ~」ってからっと言われた。
書類の提出が終わって今日は年賀状作成。
上司は、年賀状は縦書き!宛名は直筆!ってこだわる人。
それなら宛名は書いてくださいって言ったら(ゲームに忙しいから?)できないから任せるって言われて去年からやっと宛名タグ。
プリンターとはがきは相性が悪くてすぐに紙詰まりになってしまって、定着してないものが何枚もできてしまった。
でも今年はその分を引いても絶対出す予定にしている件数は出来上がった。
裏面も縦書きにこだわって、アドレスが縦書きで見づらいなあって思って、案として縦書きと住所は横書きで出してみた。
何か言わないと気がすまない人だから、あれこれ言われた。
じゃあ、ゲームばっかりしてないで考えてくださいよって言ってしまいそうだった。
きっと最終的に決めたものでも上司にとっては、こんなんじゃないって思ってるはず。
朝から上司の部屋のエアコンの撤去と新しいものの据付の工事にきてもらっていたのにいつものようにゲームをずっと続けていらっしゃった。
飽きないのかなあ。
終わったのはまた今日も薄暗くなってから。
今日の夜ごはんは昨日の夜に仕込んだ、ロールキャベツ。
キャベツ丸ごとゆでて、トマトソースとホワイトソースを急いで作った。
ピアノのレッスンに行くのに、さやPは部活からそのまま行くっていうので、えっちゃんも自転車で行くって言ったけど、寒いし暗いから乗せていった。
一旦戻ってもまたすぐに迎えにこないといけないから、そのままアピタへ行って、食材フロアをうろうろ。
めったに売ってないモカファンシーがあった。
火曜日だけ入荷なのかな。
98円を4個買って、スタバへ行ってチョコレートバーと今日のコーヒーはクリスマスバージョン。
ちょっと濃い目。
1時間ぐらいしたら迎えに来てメール。
スタバにいることを伝えたら来たけど、二人ともこんな寒いのに抹茶フラペチーノとジャバチップフラペチーノが飲みたいって言う。
ちまちま貯めたスタバカードがすぐにスッカラカン。
帰り道、さやPたちは明日から二者懇談だから朝の部活はないのでゆっくりの時間に登校。
問題児だけ三者懇談とのことで、問題児ってどんな子か聞いたらこの年代でもイジメがあるらしくて、それで謹慎になった子。
かなりいるらしい。
イジメって集団リンチかと思ったらお金を盗んだり、傘を盗んだり(さやPも盗まれた)、友達?の弁当のおかずをその本人の頭からぶっちゃけたりした子など。
タイタイは、案の定明日と明後日補習で冬休みは課題がどっさり。
助け舟を出してもらえるだけでもありがたいのに、本人はゲームに漫画にと常にタイタイペース。
義姉のところみたいに、今から先のことを考えて学校推薦を狙うっていうのもないし、でもやりたいことはあるらしいしどうするんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
年賀状の手書き
うちの社長も宛名は手書きでって言う。去年は全部私が書いた(200枚)それが今年は自分で書き上げて「もう書いてまった」と何度も自慢する!褒めて欲しいらしい。そんなのもらった人はあんまり見てないよって言いたいよ。
ぶう 2006/12/20(Wed)14:40:39 編集
(≧m≦)ぷっ!
それ、私は言ったよー<あんまり見てないよ。
職場に届くのは、社交辞令だものね。
そそ、上にたつ人間は誉めて欲しい動物らしいです。
ひろみん 2006/12/20(Wed)18:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]