忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/09 (Fri)
昨日の夜のエクササイズの時にぴかが、上司がバレンタインの時はいらへんでって言われたって教えてくれた。
毎年のことやん。
でも今年は、あんたらがくれるとSからも受け取らんならんでやめてくれって言われたとのこと。
やっぱり私の読みは検討ハズレやったねーって笑いながら話してた。
今日は上司は病院に行ってから出社。
Sさんは8時半過ぎても出社しない。
きっと上司が遅れてくることを聞いたからゆっくりなんだろうな~って思っていたら電話がかかってきて、国保の手続きをしないといけないから市役所にいるって言われた。
親会社の社員なら社会保険加入してないの?管理職は社会保険加入しないの?って聞いてみた。
あーいじわるー。
国保と二重に払っていたから手続きしないといけないとのことだった。
それなら、ここの常勤のぴかべんは自分の休み時間に合わせて出かけるか、前もって言って行くのになー。
管理職ってそんなに自由きままなんだねー。
9時半すぎに出社して「○○さん(上司)は?」って聞かれた。
『まだです』
「体調悪いんですかなあ」
『しりません』
今まで私が何か聞いたときに「知りません」って言われてガーンと来た言葉そのまま言ってみた。
この辺のやんわり伝える言い方なら、知りませんって言い方じゃないと思う。
その後、いつものように長い私用電話。
よおやるわ。
上司が出勤されたときにもまだ話を続けていた。
今日は私も好き放題してるから大きな声でいえないけど・・・。
慰労会の会場を探すのって難しい。
Mさんは辛いのはいやだでねーって言うし。
辛いのって和食でもあるがねー。
唐辛子に行って出てきた料理の味を全部変えさせたつわものだから、食事場所を探すのって気を使う&文句しか言わないし。
慰労会の会場を探していたのが、いつのまにか明日出かけるのに名古屋のランチかあまーいものが食べられるお店の検索になってた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]