忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/06 (Sun)
連休最終日の今日は”やってみたいこと”があった。
昨日からやっと浮上してきたのでちょっと遅すぎかな。
ちょうど朝の番組でもその関連の内容をやってたから気持ちはもう行動中みたいだった。
”やってみたいこと”の前に、今日はここばあちゃんの誕生日。
この前誕生日と母の日の抱き合わせでパンプスを送ったけど、1人ずつ300円出してもらって中部にあるフェアリーへ行って花束を作ってもらった。
お姑さんの母の日のプレゼントは、毎年花なんて枯れて捨てるだけやでイラン!って言われるし、服も好みがあるし、御菓子もちょうど近鉄で売り出すからそれにしようかなあとも思ったけど食べないし、だからって何にもしないとこの先ずーっと言われ続けるのはわかってるので、いらんのにーって言われるのを覚悟でアレンジを作ってもらった。

ここの花屋さん、とーってもセンスがよくてお気に入り。
花屋さんのアレンジ教室もあって、開始時間前だったので生徒さんが続々と入ってきた。
アレンジも花束も500円から作ってくれるから、さやえすがもっと小さい頃にピアノの発表会があった時からお店があったらここで花束作ってもらえたのになー。
母の日の花を購入したのでタオルで作ったケーキをもらえた。
一旦家に戻ってここばあちゃんちへみんなからのプレゼントって渡しに行った。
内容はお任せにしたけど、もし同じ金額でお任せでお願いしますって何人かが頼んだら、みんな同じアレンジや花束になるのかな?ってふと思った。
姑さんへ電話をかけたら今日は家にいるって言うので、すぐに行くことにした。
えっちゃんだけ部活でいなくて、タイタイはすぐに下りてきたけどさやPはいつものように準備に時間がかかる・・・。
「んもー!朝起きたら休みの日でもお母さんみたいにいつ出かけることになってもすぐに出られるようにしなさいよ!」
『出かけへんかもしれへんのにいややわ』
準備の時間は20分。
姑さんの所へ行ってお花を渡したら案の定「もー、毎年毎年、枯らしてほったるだけやであれほどいらん!ってゆーとんのにー。もー来年から持ってこんといてな!!!」
ありがとうって5文字だけの言葉、言ってもらえへんのかなあ(ー'`ー;)ムムッ
えっちゃんも昼過ぎには帰ってくるし、私もやりたいことがあったから渡してすぐに帰る予定だった。
だけどたまにしか顔を合わせないんだから孝行しないと。
お昼、食べに連れてってくれるとのこと。
タイタイに何が食べたい?って聞いてくれてたけど、思春期の男子なんて肉って言葉しか知らない。
何が食べたい?って聞いて、ラーメン?うどん?ラーメンならミルクロードのところに新しいお店ができたんやに!うどんなら○○のお店にしばらく行ってへんでなあって、本人は肉か丼物がいいって言ってるけど?
私もえっちゃんが帰ってくるのに反対方向に行くのはちょっと・・・と思った。
「携帯に電話したんな!」って、中学には携帯持ってってないから連絡すぐ取れない。
メールで画面見たら連絡ちょうだいって入れたけど、義姉の所は持ってってるらしい。
同じ年代の子がいるから、どうしても比較されてしまう。
今日は上の子は試験で、どこの高校の子でも受けとんのになんでタイタイは受けへんの?って言われて、この子らは3日に受けたよって言ったけど、試験の日が違うなんておかしい!って言われる始末。
まっ、しゃあないな。
お昼ごちそうになって家に戻ったらえっちゃんが帰ってきていたので持ち帰りにしてもらったからあげを食べてた。
ちょっと前はいっぱい食べて大丈夫?ってぐらいだったのに、最近また少食。
うらやましい。
カネスエに行って、ルクルーゼマグのまとめ買い~。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!かなり少なくなってる。
コレ持ってないなあって見てるそばから、3人ぐらいがひょいひょいと選んでカートへ入れてった。
実際のルクはひょいひょいと買えないから、マグネットで満足。
サントリーの1リットルボトルにしかついてないのかと思ったらそうでもなかった。
付け替えをする人がいるのかな?
小心者なので、着いてるのをちゃんと買う。
あったら飲むウーロン茶、ジムで飲むアクティブダイエット、レモンウォーターとリプトンの紅茶他。
その後、マックへ行って今日までしか言えない合言葉でおやつ@100円。
日永のマックはドライブスルーも店内もあふれるぐらいだったので久保田へ行ってドライブスルーでもじもじしながら「あの・・・。合言葉でマックフルーリーを・・・」って言ったらスピーカーからは「何名分ですか?3名ですね?では3人が合言葉を言って下さい」って、後ろの窓を開けてさやえすが「フルリレロ」わ、わたしも!「マックフルリレロー」
「おっかー!マックってつけやんでもええの!最後伸ばさんでもええの!」
「あ、ハイ。フルリレロッ」
スピーカー越しで店員さんが笑ってるのが聞こえてきた。
この前、キットカットを食べたので今日はオレオにした。
たいていの人がオレオの方がおいしいって聞くとおり、オレオのほうがおいしかった。
これが100円なんて☆
コンビニよりも安くておなか膨れていいわ~。
家に帰ってから、朝からやりたかったことをしたいのにもう気持ちが半分抜けてしまって、また今度でいいわってなってしまったので、明日からのお弁当&おかずの下準備。
ひき肉とジャガイモでコロッケを作って、さつまいもで大学芋と天ぷらにして、茄子も天ぷらとトマトソースを作って鶏肉と一緒に煮込んで、パン粉をつけたしいたけの揚げ物と見切り品になってた鮭を焼いてほぐして保存。
明日から仕事だけどまだ気持ちは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今からでもやりたかったことを実行しようかなあとも思ったけど、とりあえず保留。
夜ごはんは結局揚げたてのコロッケが食べたいとのことで、パスタをゆでて作ったトマトソースとツナをあわせたものと、大学芋とサラダとコンソメスープ。
食後、タイタイがバッティングセンターへ行きたいっていうので、買い足したいものもあるから一緒に行った。
2ゲームやって、その足で買い物へ行ったけどこの休みの間はかなり食費がかかってしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]