忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/08 (Mon)
朝からゴミ出しに出勤。
机の上に、学生の個別ファイルと領収書とメモが置いてあった。
先週私が帰ってから授業料を払いにきた人のもの。
あれだけ計算書もつくってわかるように徴収する金額の下に下線を引いたのに、領収書に書いた金額はどこからこんな数字が出るの?って金額だった。
メモには「渡してある領収書を戻してもらって領収金額を訂正したものを渡すこと」って書いてあった。
それって私に不備があったときならそういう書き方でもいいけどさあ・・・ま、いいや。
今日は高校生のアンサンブル北勢地区大会。
タイタイは校内選考で落ちたので今日は宿題仕上げ。
昨日の夜遅くまでやってたので朝から起きたけどまた寝ていたみたいだった。
さやPは早くに宿題を仕上げてあったので冬休み後半は自分のしたいように動いていた。
えっちゃんも宿題まだまだ残ってるらしい。
さやPたちは、冬休みに入ってすぐから先輩が休みにでて練習するのがいやだって一言で欠場になってしまったけど、あきらめきれないのと自分達が演奏する予定だった曲を、タイタイたちの高校のサックスが吹くので聴きたいって朝早くから津まで同じ楽器の子と出かけた。
去年、タイタイが出るときに送迎をしてその間演奏を聴いていたときに学校都合で欠場って高校が2校あった。
今のさやPの高校もそうだった。
その時は試験と重なったのかなって思う程度だったけど、毎年エントリーするものの休みの間になかったことになってしまっているとのことだった。
今日はピアノのレッスンが振替になったので最後まで聴けないので途中で帰ってくることにもかなり不満があったみたいだった。
レッスンには直接行くっていって、朝から数冊楽譜を持ってでかけて、帰ってきたのはレッスンが終わって1時間も後だった。
どこの姉妹でもこんなに仲良しなのかな?って思うぐらい、仲がいい。
帰って来てからアンコンの話をしていて、明日の部活では次の重奏コンクールの話が出ると思うって言った。
でも多分それもエントリーするものの辞退になると思うとのこと。
「私な、アンコンの時は黙っとった。でももし重奏も出やんって言い出したら先輩でもいい加減にしてください!ってゆーたるで!」って息巻いてた。
『先輩って、タイタイと同じ年の子?なんでエントリーしながら辞退する方向になるの?』
「前に聞いたら、ここの高校の体質なんて。そんなあほなこと私いやや!それに年末の歳末音楽会までの練習のときなんて、部長までが、練習時間にアンコンの練習するのは辞めてって言ってきたで、尾家先生のレッスンにアンコンの曲じゃなくて基本練習を見てもらっただけ。そんなんやで先輩たちは譜読みなんてしてなくて、名前だけの部活みたいなんて。これが体質って言うなら変えたるっ!」
また夏みたいに1対他で先輩たちを敵に回してしまうことになるかも。
「ソロコンにエントリーはせんの?」って聞いたらピアノをじょうずに弾ける友達おらんもんって返事。
ピアノは部活メンバーじゃなくてもよかったはず。
学校が始まってしばらくの間はその話ばっかりになりそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]