忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/15 (Thu)
私がやっている仕事を引き継ぎたいって言ったはずが、綺麗な仕事・対外的な仕事のみを選んでやってるだけで、お茶の補充やダンボールを崩してまとめたりとか、地味なものは知らん顔。
朝、遅めに来たSさんに私が朝の雑用をしているときに「○○さん、ちょっと」って呼ばれて、なんやろ?って思ったら昨日私が帰ろうとした頃に、この書類にあるはずのこのページの内容がありません!って言ってきたから、原本を出してきてそれでもないっていうのでファイルから印刷してクリップで留めてSさんの机の上に置いといた。
朝からまた「ここにもありません」って言うから見せてもらったら、補足が多くて1ページの内容がずれて別のページになっているもの。
なので内容を見たらわかること。
ないないないない!って大騒ぎして、結局ファイルから打ち出した沢山の用紙は要らないことになった。
しかも、差し替えるって言って製本テープで貼ってあったそのページを作ってあった全部を破ったので、また私の仕事が増えた。
「○○さん、今度からわかりやすいようにしておいてくださいよ」って言われた。
わかるやろー!
その後また呼ばれた。
目の前におるんやでいちいち自分の席に私を呼ばなくても話はできるやん。
4月から就任される校長の印鑑を作ったのか?とか、入学許可書の手配はしたのか?とか、やってあることばっかり聞いてきた。
「忘れないようにね」って言われたから腹が立った。
『私のペースでやってます。もしSさんがこういうふうにしたらいいよって思ったことであれば言ってください』
「あっそー。やってあるならいいわ。他の手配はどうなってるの?」
『何年もやってきてることですから、いつ何を発注しないといけないってことはわかってますし、自分のペースでやってますから』
「でも昨日みたいにわからないような書類があったら困るし、いろんなことをしていかないといけないんだから漏れがないようにしといてね」
オマエに指図されたないわー
ぴかに「ひろみんちゃんさ、1週間ぐらい”無断欠勤”したら~?」したいしたい。

Sさんが私に雑談をしてくるときには必ず「主婦なのに主婦らしい格好じゃないです」って言って来る。
人それぞれだからいいんじゃないの~?ってそういうことは軽く流せる。
そういうSさんこそ、ちんちくりんになって縮んで短くなったセーターで、パールホワイトとパールピンクのスニーカー(これは親会社の制靴)
親会社の制服は黒地に金のステッチが入ったものなのに、なぜか制靴がこのスニーカー。
人が着ているものはそれぞれ好みやらなんやらで、不快感を与えるものじゃなければいいと思うけど気に入らないんだろうねえ。
お昼にヴィドでパンを買ってきた人には「お弁当を作らないんですか!?パンなんて体が悪くなります!」って言いに言ってた。
でも言われたTGさんは大人で、うまく交わしてた。
私も早くスルーできるようにがんばろっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]