忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/09 (Sun)
さっき担当さんから電話がかかってきた。
さやPの振袖は、CMでもやっている展示会で1から別々で揃えておまけに身長が高いので特注になって100万近くかかった。
川まんの担当さんをお友達に紹介してもらったときにセットのほうがお値打ちですよって言われて、展示会に行ったら今までいろいろ見てきて目が肥えてしまったえっちゃんが選んだ振袖が豪華なもので、結局さやPと同じぐらい
夏前にカヨーの売り場が変わって、先週えっちゃんの振袖の小物類と特典の浴衣を受け取って、今日は長襦袢と抹茶色の振袖が届いたばかり。
前撮りと成人式当日の着付けと提携美容院でのセットとお化粧、提携写真館での写真撮影3ポーズがついていたけど、すべて白紙になってこの先のことがわからないとのこと。
お店の人も自宅待機が増えて今月のお給料からいつ払ってもらえるかわからないらしい。
昔昔、駅前にお店を出した頃の何十億っていうお金の支払いがまだ現在も続いていて、子供が少ないのとレンタルで済ませる人が増えてきたことでこういうことになったらしい。
そんなに大変な状態だったの!?
春先の展示会では中村玉緒サン呼んでたし、宝くじも配って盛大なイベントだったけど・・・。
担当さんが前撮りの時にはみんなが着物着て写真撮ったら豪華やで着付けてあげるわって言ってくれたことをものすごく気にされてて、申し訳ないから前撮りのときと成人式当日の着付けはさせていただきますので・・・って言ってくれたけど、ビジネスなら大きな顔をしてお願いするけどそれもなあ・・・。
うちみたいに着物が出来上がって受け取った人はまだいいらしい。
この前の展示会で着物をあつらえた人やまだ染めに入ってない人は。。。どうなるの?

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]