忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22 (Thu)
今日は4月から新しく校長になられるサイさんと上司が、午前中各方面へ挨拶に出かけるということで、なぜかSさんも一緒に行くので黒ではあるけど上下合ってないスーツとは呼べない服で出勤。
倉庫にしてあるところに、今度来る学生の寮の準備で布団を立て替えて買ったから入れておきたいって言ってきた。
そのお金って、私が預かってる諸口分から出すの?聞いてへんけど大丈夫かなあ。
そこまで一部の人に一生懸命にならんと、全員に平等に一生懸命になってほしいわ。
先週、名刺が出来上がってこないのは失礼です!って言われたけど、それは私の責任じゃないはず。
急遽最小限の分だけ発注して出来上がりの時間は10時。
サイさんがいらっしゃったのは9時45分ごろ。
率先してSさんは(^-^)_日~~お茶いりますか?
3人出かけてから、ぴかが「来週のど平日な、何日間か、またSさん実家へ帰るんやで。今度入学手続きをする人へ、願書の書き方を教えに行くってさ。そんなん今じゃなくてもある程度経ったら人数集まるんやでそのときにまとめてやればええやろ!って上司は言ったんやけど、布団会議で親指の了解とってあるやろで。ほんでさ、Sが戻ってきたら私らも同じ日に休まへん?その頃って桜咲いとるやろ?花見しよにー」
『うう・・・・。忙しい時期やけど・・・ええ話やなあ』
ののちゃんから、送別会参加の返事をもらった。
その中で、ののちゃんが今勤めているところで常勤2名募集しとるでこやへん?ってお誘い。
いいなあ。
私も転職したい。

午後過ぎてから、3人が戻ってきた。
お昼食べてゆっくりしていたときだったので、弁当箱を巾着にしまっていたらサイさんが私のすぐ真横までいらっしゃって「4月から来ますで、よろしく」って言われた。
とっさに、そんなに近くまで来たらいやって思ってしまったのと、座ったままでは失礼だからと立ってご挨拶した。
そのときにもまたこの前の飲み会の続きなのか?「また飲みニケーションしましょう。○○さんはお弁当持ってきてるんですね。うちも家内に弁当作ってもらって持ってきますわ」って言われたけど、ポーカーフェイスのまま、ちょっとにこっとして席に座った。
横に居たSさんにサイさんが「Sさんもお昼は弁当持ってきてるの?」と聞いたらSさんはとってもフレンドリーに『ううん。持ってきてないよぉー。だってめんどくさいし、私はあちこち出かけないといけないんでそんなの持ってこーへんのですわ』
サイさんが帰られてすぐにSさん「お昼いってきます」ってダッシュ。
サイさん、勘違いしてそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
二人には「なぁにぃー、ひろみんちゃんヤキモチ妬いてんのー?」って(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
後で上司が「サイさんがな、Sさんはいい人ですねえってゆーとったで、あの人は自己主張が強すぎて自分が何でも上やって思ってますし、誰に取り入れば自分が得かしか考えてないですから、気をつけなあきませんに。ここでも向こう3人は仲良くやってっるのに水を差してますからってゆったら、怪訝な顔をしてござったわ。でもな、アレは女癖が悪いぞ。この前の慰労会のときに飲みにケーションがどうたらってゆーとったことで、あんたらとコミュニケーションを取るのに飲みに行きたいってゆーとったで、気ぃつけなあかんで」
気ぃつけなあかんって、あれは酒の場での会話。
てきとーに相槌打ってただけでそれを本気にされたら困る。
私は身分が低いパートですからSさんと行って来てくださいって言い切るし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]