忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/30 (Sat)
今年はここばあちゃんがたまにはお店のおせちにしなって、洋風と和風のおせちを買ってくれて明日届くのを待つだけ。
新正出発でルートは一番なので朝早い時間のお届けですって言われた。
毎年2~3日かけて下準備をしているので、なんにもしないのが手持ち無沙汰。
その分違うことができるのに。
今日は、109のチケットが当たってえっちゃんにあげたのに使ってなくて、年内の期限だからとさやPと二人でどうぶつの森を見に朝から出かけた。
タイタイは毎日課題をしているって言うけど本当なのかどうなのかわからない。
こそっと覗いたら、CDでリスニングをしてた。
やった課題をちゃんと出してくれれば・・・。
買いたいものもあるので、さやえすへメールを送って待ち合わせて買物の荷物を持ってもらおうと出掛けた。
今日は朝からちょっとふらつくのと、タイタイの事故後は車を使いたくなくなって、アピタまで制服を出しに行った。
食品フロアで大小同じ顔の女の子を見かけて「あ!おっかあー」
109のチケット、平日のみ有効。
なので今日は使えなくて、ぶらぶらしてたそう。
いちご大福を1個、さやPのおやつに買ってた。
その足で行った事がないお店でランチをと思ったのに結局近鉄のサルーテへ行った。
スーパーへ移動して買い物。
家で作ったのはまずいらしいけど、まずかったら食べてもらわなくていい。
私が家に持ち帰って食べるから。
なので甘いものを作って行く。
2日に来るようにって言われてお年賀の品を近鉄で見たけど、何にしても何か一言いわれるし、もうやめることにした。
持って行かなくて言われるのより持って行って言われる方が気持ちは楽だろうケド。
お年玉袋は100均で、これいいやん♪ってのを見つけてそれを購入。
ポチ袋自体がシールになってるやつ。
これも、定番のものだと何か言われる材料。
「茶封筒にしたら?」ってえっちゃん。
家に帰ってきて、えっちゃんがやっとクローゼットを片付けるって言って、カーマへ棚を買いに行った。
帰ってきて牡蠣が安くなっていたのでそれでフライ作って、ついこの時期のいつものくせでおせちレシピ検索。
姑さんからまた電話がかかってきた。
集合時間の変更と、お年玉の金額変更。
夕方からおいでって言われたのが朝からになった。
お年玉も、最初言っていた金額では少ないからもっとはずんだってって言われた。
同居じゃないから年に数回のこと、がまんできるはず・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]