忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/24 (Fri)
毎朝のタイタイの行動。
いつになったら大人の行動になるのやら。
あほみたいな言い訳を言うのって、裏を返せば頭がまわるってこと。
起きるの、忘れとったぁ???
ちゃんと起きとったんやけど目を開いたら起きて夢の中で起きとっただとぉ???
出勤して「今朝のタイちゃんは何ゆーてきたん?」って毎日の日課。
今日は上司が午前中休みってコトをすっかり忘れていた。
うわあ!仕事のはかどること。
さくさくと進んでいく。
投げ込みで入っていた冊子に仕事のできない上司を持つ部下は、その人の後始末や明確な指示が出せないためにいろいろな資料を出させて仕事がすすまなかったり、勤務時間内はだらだらと過ごしてタイムカードに残った退社時間だけを見て残業をすることが仕事ができると判断する人もいたり、通常勤務時間内に仕事をこなして定時で帰る人をいつも定時にさっさと帰るとバカにしたり、って書いてあった。
仕事ができない上司とは違うだろうけど・・・・。
昼前に出勤された。
昨日作った給与計算書は、各自にPCを導入したときにペーパー削減ということだったのにそんなことすっかり忘れて毎回コピーをとられる。
メールで添付してやり取りすれば済む事なのに。
「あれ?アンタに非常勤の人の時間給ゆーたはずやで?」
『聞いてません』
「かなわんなあ、アンタすぐ忘れるで」
それって私に向けての言葉?
またそれもコピーして書き込んでこっちに持っていらっしゃった。
計算しなおして添付で送ったのに「あんたは仕事遅いな、いつになったらできるんや?」って言われて、すぐに添付で送ったことを伝えたら「わしはな、いつメールが届いてもすぐわかるようにいつもコンピューターをひらいとるんや。それやのにゲームばっかしとるってゆーてくるけどな、よお見てものゆーてな」
「この画面ナンデスカ?」
「これは(ヤフーの)囲碁や。これは頭をつかうんやでゲームとはいわへんのや」

今日は金曜日。
昼にMさんの自分よがりの話が聞こえてきた。
しかもそれって私に聞こえるような大声。
「この前ねえ、ここに私の箸箱を置いてあったのにないんだよー。きっと捨てられたんだわあー。もー、勝手に捨てるなんてひどすぎー」
箸箱?見たことないけど。
前に食べっぱなしで流し台に使った割り箸とお弁当箱を放置してあったのは知ってるし、割り箸は捨てた。
で、一週間後「だーれー?勝手にここに置いたのはー」って洗ってあるのを見て言ったのも聞こえてきた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
世の中いろいろおります
うちの事務室には私用電話(会話の内容には仕事1割弱含まれる)を掛けっぱなしの人もいますよ。
うんざり~。
YOU URL 2006/11/24(Fri)22:08:47 編集
Re:世の中いろいろおります
>うちの事務室には私用電話(会話の内容には仕事1割弱含まれる)を掛けっぱなしの人もいますよ。
>うんざり~。
【2006/11/24 23:24 /hiromin 】
私用電話
私用電話の時は、日時と相手先の番号をノートに書いて後日請求書で確認してからその分もらってます。
たいてい使うのはFAXが多いかな。
フリーダイヤルなら大きな顔をして私用電話って人もいるかもね。
ひろみん 2006/11/24(Fri)23:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]