忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/24 (Sun)
今日の9時半に彼が来る。
嗚呼それなのに昨夜はおなかいっぱい食べて、おなかがいっぱいになると早い時間から眠くなって22時過ぎに寝て朝起きたら6時半。
それから珍しくそのままゴロゴロしていたら7時過ぎ。
今日はお弁当持って出かける子がいないのでのんびりした朝。
フレンチトーストの朝ご飯。
タイタイは部活に行って、えっちゃんは髄膜炎で入院しているりーちゃんのお見舞い&カラオケで帰ってくるのは夕方。
お見舞い品は何にするのか聞いたら、こんにゃくゼリー。
え?なんで?って聞いたら、毎日お弁当にそれが入ってるから。
洗濯物を干している途中でさやPが出かけた。
このままじゃ顔が出来てないままになってしまう!
優先順位を考えたら、洗濯物を干すのをとりあえずストップして、まずはパイナップル頭を整えて着替えて化粧。
それから洗濯物を干す続き。
「ただいまー」って帰ってきて1階に下りていった。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
「おはようございます!●●□□です。」
ハキハキと大きな声でぺこっと頭を下げた。
『おはよう』
やっぱり忙しいとお店に借り出されてるだけあって、ちゃんと挨拶できるみたいで。
んで、おじゃましまーすって上がってきた。
さやPが昨夜遅い時間に掃除機をかけてたっけ。
2階にってさやPが連れて行こうとしたので「ちょっと、おとーさんおるでちゃんと紹介して」って言ったらちゃんと「おはようございます!●●□□です」って挨拶。
『おはよう。こんな子でええんかな』
「(⌒▽⌒)アハハ!」
で、2階に上がっていった。
男親って娘の彼には敵対心丸出し。
このところの不機嫌なのは今日のこともあるし、もう一つ原因がある。
ちょっとしてから降りてきて□□くんの家にも行って紹介してもらうとのこと。
その時にチクリとくぎをさしておいた。
サーキットとかナガシマとかは別として、普段部活で帰ってくるのが9時前。
なので遊んで帰ってくる時間はせいぜい7時~7時半までにすることと、遊びに行った帰りは家まで送ってきてあげてねって頼んだ。
「ハイ!駅から近いし、道もかんたんなんで覚えました!」
恐いオカアチャンや~って思われたかも。
背はさやPよりもちょっと高いけどほっそーいし、顔もちっちゃーい。
でも顔は私の好みじゃないな( ̄o ̄;)ボソッ
子供達が出かけておっとーと二人。
相変わらず機嫌が悪いので、すごく神経使う。
しゃべりかけても「んあ」って変な返事するし。
ここばあちゃんから「誰か子供おる?」って電話がかかってきた。
もう中学生以上になると土日は部活か部活がなかったら友達との行動メイン。
お昼食べに連れてってくれるって言ってもらって、おっとーはここでひねくれた事を言って来た。
昨日はせっかくの休みに体育祭で出かけて半日つぶした、今日は朝から寝とるで起こすな!って言ったのに、早い時間からおきてしまった、休みがあるとつまらんわ!、今日はどっこもでかけたくないで連れてってもらったら?俺家におるでって言ってきた。
でも結局一緒に回転寿司へ連れてってもらった。
タイタイが昼過ぎに戻るので持ち帰りを作ってもらって家に帰った。
最近のイライラは原因がわかってる。
先週辞令があった、プチ単身赴任のこと。
以前に懲罰委員会にかかって平社員に戻ったけど、社員を少なく下請けを多く使う職場で新しい業務を請け負う事になったので、社員でそれなりにライセンスがあるので先にそれを取り入れている支店で研修。
期間は一通りの流れをつかむまでなので未定。
職場は人が違っても支店が違うだけで同じ会社の人。
一番今気にしているのは、今まで外に出たことがない人だから家事のことだろうなと思う。
ウイークリーマンションか、会社の寮だろうから仕事後に食事を作るのがおっくうとか、仕事で疲れて帰ってきてから風呂を入れるのがめんどうとか、洗濯がめんどうとか「めんどうな家事」らしい。
私なんて仕事も家事もしてるのに!って言うとパートやもんって言う。
正社員の方がお互い同じ立場でかえって家事分担があるんじゃないか?って思うケド。
スーツがもう体型が変わってしまって入らないので、そのこともどうしよう・・・の材料だったらしい。
めったにスーツなんて着ないけど、やっぱりないと困る。
マイカルまで一緒に行った。
背が高いのでなかなかそのサイズがない。
お値打ちになっているのは多いサイズぐらい。
3個所みて回っていて、もとの売場に行ったら売場担当の男性が「さっきから見てますけど、からだに合ったものじゃないですよ」って、さっき見に行ったもう一軒のお店に案内された。
そこで出されたのを試着するとからだのラインにぴったりしていて、ぶかぶかする部分がなかった。
さすが~!だけど予算が・・・。
今はスーツのジャケットとジーンズを着るのもOKですからって言われて、それに決めた。
「あとウエストを頑張って3センチ細くしたらモデル体型ですよ」ってじょうずに言われた。
割引商品だったけどそこからまた10%引いてもらって、ネーム入れはサービス。
40分ぐらいで裾上げができるとのことだったので、その間マイカル内を散策。
あれだけイライラをぶつけてきていたのに今日は普通にしゃべってくる。
タイタイが修学旅行の荷物を明日高校へ持っていくのに、まだ準備をしてないみたいなので適当に見てまわった。
服は夏の合宿にまとめて買ったものがあるからいいっていうので、使い捨てカメラぐらいかな。
間際になってあれがない!これがない!って言われると困る。
なんか手がやける。
研修の最終日、迎えに行くからって言った。
九州には行ったことがないから車で行ってぐるっと周るからってこたえた。
調べたら8時間はかかる。
まだしばらく、持ち上げないといけないんだろうな。
さやPは約束した時間にちゃんと帰ってきた。
「あんな、昨日の残りものやけどってケーキ2個もらった」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
あそこのデザートとっても美味しい。
「何と何?」
『さつまいものタルトとティラミス』
うまそ~~~~!
「今度、残ってしまったってときがあったら頼むわ~」
案外、飲食関係のお店で残ったものって家族はそんなに食べないものなのかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
うちの旦那も、自分もの買ってもらったときだけ、機嫌いいよー。
今日は形態を機種変更したのでご機嫌みたい。
うちの旦那、今は夢見たいなことばっかいってるから、
ここ見せて現実を教えてあげたいわー、彼氏とのご対面。
ミヨック 2006/09/25(Mon)00:34:44 編集
トホホ
なんでもあたらしいものはいいよね~。
子供が小さいころは、追いかけてきてくれるから。
現実見せてもらってもいいけど(笑)
またネットやってる!ってばれちゃうよ(笑)
ひろみん 2006/09/25(Mon)09:13:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[86] [85] [84] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
<< 建前のとき HOME 中学校の体育祭 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]