忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/06 (Wed)
毎日出勤してすぐから引き出しを開けっ放しにして書類に埋もれてる状態。
昨日からSさんが私が書類を作ったものの確認作業に入った。
「もー。こんな大変だとは思わなかったわ」
おお!わかってくれるだけでもいいとしよう。
神経集中してやってるからずっと続くと疲れきってしまうので、途中途中で他の仕事を入れて気分転換。
他の仕事があるっていうのも泣けてくる。
相変わらずジイサンは自分時間で動いてて、Sさんにも頼みごとを言ったけど「すみません。今手が離せなくて」ってSさんが答えてた。
「じゃああとで手が空いてからでええわ」って言われてた。
Sさんが「今月いっぱいは無理です」って言ったので、いつもなら快く引き受けてくれるのに当てが外れたのか、それとも私が書類をチェックしている姿が、ジイサンが本を読んでページをめくっているのと同じと思ってたのか「そんなに忙しいの?」って聞いてきてた。
今どういう仕事をしているのか説明していたけど・・・ジイサン聞いてなくて自分の話をしだした(≧m≦)ぷっ!
そんな状態でも会議があるのでジイサンにその話をすると「ゆっくりしてきて」って絶対に言われる。
公立学校にいらっしゃったから、公立学校では会議や研修の場はゆっくりする所で、ジイサンの口癖なんだと思ったらカチンと来る大きさが少しは小さくなる。
相変わらず、ヒューマンリレーションだのコミュニケーションだの・・・笑えてくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]