忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/12 (Thu)
さやえすの体型がまだ定まってなくてすぐにサイズが変わるので、通販で買うのに私のも頼んだ。
おなかウォーカーほしいけど高いので同じような機能があるガードル。
普段ガードルなんて使わなくて出産後に使ったぐらい。
裾部分がスルッとなってアウターに響かないはずなのに、上からストッキングを履いたら足が太いから丸まってくる。
ストッキングの中に手を入れてのばしてスリムのジーパンを履いたら、また丸まってしまって太ももの真中あたりで一旦くびれてるのがわかるぐらい。
今日になってやっとタイタイの熱が37度前半になったので学校へ行く!って言ったけど、やっと下がったんだから今日も休みなさい!って言って、今日はちゃんと2年担任室へ電話をかけた。
昨日も今日も、電話に出られた先生はすっごくやさしい話し方で「早く元気な姿を見せてくださいね~」って言われた。
この前買い物に行っていっぱい買ったはずなのに、消費ペースが早くて冷蔵庫はスッカラカーン。
おっとーは歯に詰めてあったのを取ってもらって、そこから膿を出しているので米食いなのが、米が入ると辛いから今日はコンビニで歯にやさしいお昼を買うって言っていたのでありあわせでいかにボリュームが出るか考えて、それでもボリュームが出なくて昨日作った、かぼちゃのサータアンダーギーを別に持たせた。
昨日ファミマから荷物を発送したときに久しぶりにふらっと見て、限定モノがいっぱいあって気になったので今日はファミマでいっぱいパンを買って私のお昼。
後期の授業が始まる直前の今は、入れ替わりで入学手続き。
それが、今日の午後に来た保護者さんは今までこの仕事をしてきた中ですごい人だった。
説明書にも書いてあるけどそれにつけたして説明をしていたら「書いてあるでしょ?」ってさっさと閉じてしまわれた。
入学申し込み書を書いてもらおうと本人にプリントを渡したら横でガムをぷーっと膨らませて、歯の先でパンパンと風船を破って、またぷーっと膨らませて、くちゃくちゃしながら「なんでこれを書かせるの!前に申し込みしたからわかってるでしょ!」ってすごい形相で怒ってきて、今にも殴りかかりそうな勢いだった。
なんでこんなときに上司はお友達と長い時間食事に出かけてるんだよー!
怒ってたので「これは他の人もしていただいていることです。それが出来ないと言われるのでしたらそのように上の者に伝えておきます」って言ったら「ああー、そうしてそうして!」
ドスドスと帰っていった。
あっけにとられて、開いた口がポッカーン。
奥で、ぴかべんが「今の何あれ?ここでさあ、一番敵に回したらあかんひろみんちゃんに向かってよおゆーてったなあ。怒らせたらどうなるかわからんのやろか?」
いや、そんな風に考えてないけど、でもみんなそういう。
「なあなあ、引越しオバサンそっくりやったねえ」って、携帯に入っている画像を見せてくれた。
うわ!ホントそのまんま。
で、ちゃらら~ん♪
誰からメールやろ?と思ったらぴかが「送っといたったに」って送ってくれた。
ちょっとしてから上司が戻られて、さっきの話と書いてもらえなかった白紙の書類を見せた。
「んーなん、あんたもっとバシッとゆーたらなあかんわあ。なめられとんぞ!」
二人が加勢してくれて「今すぐにでも殴りかかりそうな勢いだったんですよー。友達と話しててもガムをくちゃくちゃして膨らませてパン!なんてしないのに、すっごいムカツク態度だったんですよー」って言ってくれた。
「ああーよかった。ワシ、そんな人の相手せんで。」
いつも上司は「まず最初に刺されるのは受け付けのアンタやで」って言う。
明日からしばらくパニックかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
大変そう・・・
 おっかない人がくるとドキドキですね。私だったら、しどろもどろに応対して余計の怒らせそうだわ。銀行員時代にはとんでもないお客様も来られましたけど、最近はそういう人はあまりいない仕事場なので安心しております。
YOU URL 2006/10/13(Fri)20:27:28 編集
いろんな人がいますよ~
飽きっぽい私が10年以上もここに居るなんて、きっと毎日同じじゃないから。
しばらくは波乱ずくめです。
ひろみん 2006/10/13(Fri)20:34:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
<< 衝突 HOME 気ぜわしい >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]