忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/01 (Sat)
ママ友が立候補した。
子供たちが小さい頃は毎日のように一緒に遊ばせてもらって、たくさんの本を読んでて前向きな人で、あったかーくなる人。
ちょっと前から気になっていて、連絡がとりたくて仕方がなかった。
忙しいだろうし、まあいずれ私に必要な時期になったらなんらかの形で話ができると思ってきた。
昨夜はさやPが学部の合宿の会計担当で他の学年で金額が合わなくて、長い時間かけてもとをたどって行ったらおつりを細かいお金が出来てから渡すだの先輩がしていたことがわかって最終で帰ってくるって連絡があった。
0時20分着。
今日は強制有休消化の日でシフトに組んであったので起きていられたけど、残業と定休日返上で早く横になりたいぐらいだった。
0時過ぎ、家の電話が鳴った。
めったに家の電話なんて鳴らないからどきっとした。
おきてれば遅い時間でも気にならないけど、この時間に電話って?って思って、以前えげつない電話がかかってきたことがあったので受話器を取ってしばらく黙ってた。
「もしもし~?ごめんね。こんな遅い時間に」
あー!Hさんだー!
迎えに行くまでの間、よぉしゃべることあるねえってぐらい話した。
最近読んでる本が2冊。
ゆっくり読めず、ほかの事をしながら同時進行なので頭の中に全て入ってないけど、興味のある部分は入ってく。
大変やけど体が資本やでねって、私より10歳近く年上の人にあつかましく言ってしまった。
「きびしいわ」「当選したらええのにねえ」って言っていたので一喝!
思いは良くも悪くも行動するんやに!
~だったらいいな~って思っとる間は、だったらいいなーの状態のまま。
ちゃんと過去形でこうなりました!って言い切って!じゃないと実現せんに!
自分が動かんでも、その人にとって必要なら周りの状況が勝手に変わってくもんやに!
今まで縁があった人でもこの先その縁を切らな困ることになる相手なら、自分から動かんでも相手から離れてくし。
図々しいぐらいに、大丈夫!って強く思って!ってけっこうはっきり言った。
去年の今ごろ、駅でばったり会ってその時にかけてもらった言葉が私の殻を破ってくれたことに感謝してることも伝えた。
話が出来てよかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]