忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/04 (Sat)
今日はアメリカンバンドの練習があるのに、昨日の帰りに雨が降っていたから楽器を置いて帰ってきて、朝津に行く前に高校へとりに行くって昨夜帰ってきた。
3連休だから、高校の用務員さんがもしいなかったらどうするの!って言って、昨日帰ってきてから高校までサックスを取りに行って、今日は毎回の練習と同じように駅まで送っていった。
おっとーはこの前の九州での仕事がこっちの支店でも11月になって稼動しだしたので、完全土日休みの会社の仕事のため今日は出勤で、朝はいつもよりちょっとゆっくり起きてお弁当2人分。
冷蔵庫の中はそろそろ寂しくなってきた状態で、でもなんとか取り繕っておかずスペースを埋めた。
朝からだるくて、でもあとこのだるさとのお付き合いも数年だと思うといとおしく感慨深く思う。
何をしても食べたい気持ちが勝ってしまうので、今日は部活が休みのえっちゃんを連れ出して、朝一番で近鉄の物産展へ。
そのまま出かける予定だったのでこんな距離でも車で行ったら、もう道路を渡ろうとする事ができないぐらいで、満車のランプが点滅していても近鉄の駐車場に入ろうとする車で1車線は動いていなかったのでアピタへ止めた。
私の朝一番の時間が10時15分過ぎ。
嗚呼、考え方が甘かった。
1階のフロアは人が少なくて、休みの日の朝ってこんなに人出がないのかな?もしかしたら、ドラゴンズのパレードに行ってる人が多いのかなって思ったけど、エスカレーターを上がっていったら、もうそこはごったがえしていて奥にいけない。
考えられない組み合わせの、ロイズのチョコレートポテチを買うために、ロイズコーナーをぐるっと1周してそのままずっと寝具のフロアの方に列ができていて、最後尾のプレートを持った人がいて、その人に買えるかどうか聞いていた人がいた。
名古屋での物産展で買えなかった、本日何個限り!の甘いモノもすごい人でそこにたどり着く事が出来なくて、5階フロアにいたのは5分もいなかった。
そのままでは駐車代が必要なので、またスタバに行ってカードで私はチョコレートのチップが入ったフラペチーノ、えっちゃんはいつものキャラメルフラペチーノを頼んで、今度はオビジャへ。
前から欲しいって言っていた、ハーフ丈のオーバーオールを見ていたけど目移りするらしくて、最終的にはサイズが合うもので最初に目についたほうにしたほうがいいってアドバイスをしながら私はあれこれ試着。
グレーのジャケットもきになるし、こげ茶色の別珍ジャケットもきになる。
フリルやレースが取り外せるのはまだいいけど、デザインがかわいいものばっかりで決めて持ってきたえっちゃんが「それ、かわいすぎ。」ってチクリ。
値段は手ごろだから気兼ねなく着られるけど若い人向きのお店で見ているほうが変なのかも。
1階の楽器やさんで、セルマーのテナサクを見て「私、●高校に合格したらこれ買ってくれる?」って言われた。
●高校ね~、まあむずかしいやろなあって9割以上わかってることなので「ええよ」って一言。
(゜ー゜☆キラッ私頑張るから!って決意表明。
)゜0゜( ヒィィ 50万円以上するやんかあー!
ヤマハではあかんの?って聞いたら、中学でセルマーを吹いて高校でヤマハを吹いてるさやPが、やっぱセルマー以上のものはないって言ってる。
えっちゃんに買ったらねーちゃん怒るやん・・・。
タイタイにも初めての楽器にクランポンはようかわんでって言ったのに。
がんばろう!って気持ちを持ってもらえる機会になるなら・・・。こわい賭け。
午後からはしんどくて横になったら起きたら4時半過ぎ。
携帯にメールが届いていて、メルマガかと思ったら昨日の夜からぴかから届いている飲みにいきましょ~ってお誘い。
昨日は「フライデーナイトを私と過ごしませんか?」って届いて、休み前=金曜日って思い込んでたので「もう出来上がってます」って返事をしたので、今朝からその続き。
おっとーが帰ってこないと出られるかどうかわからないって返事を入れたら「おっとーまだ?」ってメールが数回。
帰ってきたのが早かったので、出かけてもいいか聞いて慌ててタイタイを荷物持ちでお菓子を買ってあげるからって一緒に行ってもらって商店街へ買物。
朝からだるかったので、近鉄に行くときに今はじいちゃんの車が私の止めているところにおいてあるので、幅の細いスペースに止めてあることを忘れて車を出して左折しようとしたら、グググッと変な音。
うわああ!ポールがボディに当たっとるー!戻らないと離れる事ができないので戻ったけど、傷は浅いけどボディにはしっかりと跡がついてしまったことをおっとーに言ったら、近鉄に行くのに車なんか出すでやわ!って言われてしまった。
(w_-; ウゥ・・でもこういう日だからこそ?気分転換。
31前まで出かけて、今期から入った院生の子とたまにお手伝いに入ってもらっていた□さんも一緒で顔合わせの飲み会。
いっぱい頼んで食べて満足。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]