忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/28 (Fri)
何回同じ場面になっても勉強できてない私。
今がそうだった。
コンクール前で、さやえすの素行がちょっと狂い気味。
昨夜、さやPが帰ってきたのが遅かった。
クラス会の話し合いをみくっちとしていたのが、別のお友達の家に行ってそこでも話していて、食事の時間帯になったので小学校の公園に移動してそこでも喋っていたとのことだった。
都度、連絡が取れていたのと一緒に居るメンバーがわかっていたので心配することは、帰り道のことぐらいで、でもみくっちとも家が近いからそれほどでもなかった。
今日はコンクールのリハで鈴鹿の市民会館まで行くので電車代がほしいって行ってきたので、朝ちゃんと6時半までに起きたらねって言ったら起きるもん!って返事。
案の定ちーっともおきてこなくて叫んで叫んで返事は「起きとる!」「着替え中」「待って」のリピート。
着替え中って何に着替えてるのか?変わってない。
ぶすっとして起きてきて、当然のように「電車代ちょーだい。今度からちゃんと起きるで」ってよく聞く言葉だった。
大なり小なりの大会前はこんなパターン。
わかっているつもりではあっても対等に相手してしまって暑いのにヒートアップして朝からガミガミ。
お弁当を作りあげるのが大体6時。
それから朝ごはんを作って6時半には食べられるようにしてある。
お弁当を入れるときに、別のタッパーにスイカをカットして入れたのをそのままふとどっかに置いたのをえっちゃんが見ていて「おっかー、おねーちゃん、スイカいらんみたいでその辺に置いたに」って言って来た。
何かをしながらだからきっと忘れてしまう。
「スイカは?」「時間ないでいらん」
「お弁当に一緒に持っていってよ」「いらんってゆーとるやん。それより電車代」
こんな話し方だから、何!あんたのモノの言い方は!!!
いつもきちんとしているのに、引き出しあけっぱなし、部屋も使ったタオルとか着ていた服がそのまんま。
洗ってあげた靴の紐を通しておきなさいって言ったのが2日ほど前。
昨日の朝使ったアイロンもそのまんま。
時間がないって半分泣きながらアイロンだけはしまっていった。
それでも私がブツブツ言うから電車代はもうええ!って言って出て行った。
えっちゃんはソレを見ていて、自分の家の手伝いのお風呂の掃除と水張をいつもなら言ってもしないのが今日はやってた。
3人ともコンクール目前で同じようなのに、一人タイタイだけはいつものマイペースのまんま。
こういうとき、ちょっとうらやましくなってしまう。
でもマイペースを崩さないので「合宿の準備はできたん?」「・・・まだ」
(ノ_-;)ハア…私も同じ第一子で、どっちかというと段取り魔。

今日は急遽決まった名古屋行き。
書類の不備は認められないのですごく神経を使う。
週末・月末できっと窓口は混んでそう。
朝一番にでかけるつもりでいたのが、上司が思い出したように思いつきで言った話で、振り出しに戻ってしまった。
午前中に行っても窓口は昼休みきっかり1時間取るからなあ・・・。
提出書類のことで連絡を入れた相手の人はおっとりしていて「確認していただけましたか?」って聞いたら「まだです」
午前中にやってくれ!って上司が電話かけたはずなのにアクション起こしてくれない。
キリキリイライラ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]