忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/21 (Tue)
ピアノのレッスンはえっちゃんが30分なので、いったん家に戻ってまた出直すのもなあと思って、駅前で降ろしてアピタへ行った。
100円程度の買い物して駐車場の認証をしてもらえればいいやと思って食材を見ていたけど、実家でたらふく焼肉をよばれて(私は焼肉のたれをつけた焼きキャベツが大好きでそればっかり)おなかがいっぱいで、買い物したいものはあるのにカゴに入れずにウロウロ。
肉売場前からお菓子売場のほうをじーっと見ている男性が居た。
かごも持たず、財布らしいものも持たずに、じーっと腰をかがめたりしてあやしい。
その先には高校生の女の子が数人。
制服でさやPの高校の1年生の子たちってわかった。
明日は遠足。
3年は京都、1年は奈良。
じいちゃんに行き先を言ったら京都=秋=修学旅行ってインプットしてしまったみたいで、ずっと”修学旅行”って言ってて、お小遣いまでもらってた!!!
滞在時間は2時間程度だけど、道中やっぱり食べるものは必要。
ばあちゃんは、バス旅行=みかん&ゆで卵らしい。
その男性、女の子たちが違うフロアへ移動すると一緒のようについて歩いてた。
これは変質者じゃない?って思って、女の子たちの近くに行ってみた。
制服だから1年生ってわかるし、喋ってる内容もうちと同じように話してる内容。
危ないよって言ってあげたほうがいいのかと思ったけど、私のほうが変って思われるのも困るのでしばらく私も買い物せずにカゴを持って女の子たちの近くに居た。
パン売場に移動したとき、その男性も移動してきた。
これはおかしい!危ない!って思って、お酒のコーナーで品出しをしていた腕章をしたお店の男性に、あの男の人が買い物カゴも持たずに高校生の女の子たちを遠くからじっと見てたり、後ろをついてあるいてて、チカンかもしれないって伝えた。
お店の人、こちらも注意しますって言われて、ホッとした。
同じ年代の娘を持ってると、取り返しがつかないことになってしまうかもしれないって思うと、過敏なぐらいになってしまう。
私自身も娘時代、それこそ私がさやえすにしてるような”厳しい過保護”で育てられてきた。
あれ?お店の人、その男性と笑いながら喋ってる!
知り合いだったの?と思ってたら、お店の人が来て「実はですね、うちの従業員で警備担当なんです。不審に思われたことは伝えておきましたので」って言われてしまった。
(/≧◇≦\)アチャー!!
よく、テレビでぼかしてやってるような万引き取り締まりみたいなやつ?
じゃあ私、仕事の邪魔をしてしまったかも?
うわあ!と1人顔を真っ赤にしながらも、高校生の子たちを見てみた。
イーストボーイの大きな紙袋を肩から下げてる子がいて、袋にいれようと思えば入れられるような仕草みたいに見えるようなみえないような。
そこからさっさと引き上げようって思った。
早くえっちゃんから終わったってメールが届けばいいのに今日に限って届かない。
アピタは友達がいっぱい来てるから親と一緒に歩いている姿は見られたくないらしい。
うろうろしてたら、背後から「人相悪くてすみません」って言われてビックリ!
さっきの男性だった。
最初見たときは、名札を隠していたけどその時には名札をつけてた。
でも・・・
買い物しないで買い物篭を持って、早く半額タグをつけてくれないかなーとうろうろしてた私も案外挙動不審対象者として見られてたかも?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
万引き
マイバッグが利用されるようになってから、万引きも増えたんだってね。
それにしても、
食品フロアで、籠持たずに男性がうろうろしてたら、かえって目立つような・・・。
警備員って、もっと目立たない人がやるもんだと思ってた~。
テレビでやってるのもたいてい女性だもんね。
ほわちゃる 2008/10/21(Tue)23:21:15 編集
警備
今警備中です!ってわかる格好では検挙できないからだろうね。
<広告の品>って紙が貼ってある間から覗き込んだり、
腰をかがめたりって姿は遠くから見てても、あの人おかしいって思えるんじゃないかな?って思った。
それより、私の方がマークされてたんじゃないかと思ってビクビクしたよ。
ひろみん 2008/10/22(Wed)07:26:30 編集
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
<< ドライブ HOME 就活? >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]