忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/02 (Mon)
今日から新体制になった。
朝早くからぴかから体調が悪いってメールが届いた。
私はイライラして食べて飲んでしまうけど、ぴかは受け付けなくなってしまうみたい。
今日はちょっと早めに出勤して7時台には到着。
事務所内を先に掃除して、しばらくしてからべんちゃん着。
その後すぐにSさんが出社。
ここの職場は制服がないのでTPOを考えて出社している(と思う)けど、いつもSさんの服は丈が短く縮んでしまったようにみえるトップス。
今日は親会社の制服+スニーカーで出勤してきた。
タイムカード、あれだけSさんは本社の人間ですからって言って使わなかったのに、今日から使うらしい。
10時になったら朝礼をするからそれまではいつもどおり普通に仕事をしていていいですよって言われた。
別にそんなこと言われなくてもわかってるけど~。
ただでさえ、普段の月初めはいろんな報告書を作らないといけない。
9時半過ぎに新校長のサイさんが到着。
今日、お上へ提出するための履歴書を持ってきてもらうことになっていたのに忘れてきたとのことだったので、新しい登記簿謄本が出来上がってこないと出せないので後日持ってきてもらうことでその場は済んだ。
「○○さんはここの席?事務員さんはたいてい校長の横に座って仕事するもんやけど」
あーエロがでたでた。
『ここでいろんな対応をしないといけませんので私はこの席でいいですよ』ってやんわり言ってみた。
もし横に誰か女の子がついてほしいならSさんと並んでください。
今日は実質Sさんが経営をしていくことになるので、意気揚々としている様子見にしようと思ってるからちょっと気持ちも穏やか。
親会社から、ここの取締役も兼ねているZさんが来て朝礼。
そのときに「ここの職場では集団で一人をいじめている」って話が出た。
もしここにぴかが居たら絶対その場で異議あり!って言いそう。
何がいじめって思われてるの?
Sさん一人の言い分だけを聞いて集団でいじめているって言われたけど、職場都合で首にしてもらったらあれをやろう、これをやろうって考えてるのでちょっとはその言葉に執着する時間が減ったかも。

朝礼の後、先週末出張で居なかったべんちゃんが一言いわせてほしいってその場に残った。
私は自分の席に戻った。
べんちゃんの話が終わった後、Zさんが「それじゃ」って帰ろうとしたときだったので「お時間いただけますか?」って聞いて、さっき言われたいじめのことを聞いてみた。
何をもっていじめって思われてるのか?
Sさんがここに来て紹介されたとき、私がいつ辞めても仕事が滞ることがないように引き継いでって言われたことで、私よりも長い時間滞在できるSさんが配属されたことで私は首を洗って待ってなさいって遠まわしに言われてるんだろうなって思ったことを話した。
Zさんは「辞めた人の悪口になるから言いたくないけど」って前置きされて、元上司が辞表を出したときに「ワシが辞めたらあの子らも辞めるってゆーとるで」って言われたことで、親会社は辞めた後の人材確保と辞めるまでの間に引継ぎをしておかないといけないって判断したことを言われた。
私がSさんにいじめられてるので、その仕返しをしているって親会社の社長に元上司が言ってったために、親会社の社長は私のことをひどく怒ってたこと。
初耳なことばっかりなのとでたらめなこと。
先週末の、私がしている仕事のリストを出してくれって言われたことで、デスクワークのみなのか、全部なのか聞いて書き出したこと。
そのことでも行き違いがあったっていわれたけど、私はタイムカードを押してからのものが業務と思っているから全部だと思ったから確認して言われたとおり出しただけ。
もともとは、元上司の拗ねた言動が発端?
そーいえば私もとんでもないこと言われてたもんなあ。
今になって思い出した。
夕方、Zさんが昼間言っていた、Sさんに対して先生たちが冷たいってことを直接本人に聞いてみた。
私もこわーい顔をしていて笑わないし、他の人たちと話をしているときと自分と話をしているときが違うって言われたので「だって、社長と付き合ってるんでしょ?些細な事でも何を言われるかわからないからじゃないですか?」って言った。
Sさんは「その事は誰が知ってるんですか?」って聞いてきたので「常勤2人と私は元上司から聞きました」って答えた。
あらら・・・泣かせてしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]