忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/29 (Thu)
昨日は請求書発行頑張った!って盛り上がっていたけど今朝、産廃計上をしていたらやっぱりミス発見。
漏れてる!なんで?
あそっか、締日ぎりぎりに出た物だ・・・。
急いで上司に伝えたら、ため息つかれてしまった。
事務管理へ連絡をしたらまだ本社に伝票がまわってなかったので差し替え伝票を作って出せたので、明日の本社での確認後のOKは出るはず。
もうガックリ。
なんでこんな初歩的なミスする?
自分のせいにするとどつぼにはまるからほかの言訳考えよう。
システム入力はPC。
でも請求用の伝票は手書き。
客先によっては毎回発行してっていうところもあれば、一か月分まとめて発行してっていうところもあれば、一か月分の数を合算して出してっていうところもある。
品名がHAのもの、HAAのもの、HAAHのもの、紛らわしいのがいっぱい。
先月自分の改善で、前任の人は一か月分まとめて発行のところを月末にまとめて入力していてその方法での引継ぎをしたから月末にパニックになってしまうのを都度システムに入力して月末にまとめて手書き伝票を作成。んー、改善になってなかった。
改善1件につき500円もらったのにあかんなあ。
棚卸も重なっていたことも、出荷したものが壊れてクレーム対応で所長の確認がなかったのも・・・って人に責任なすりつけて自分を追い込まないようにと思いながらも、今度の更新はお断りしようと派遣会社へ電話した。
迷惑なヤツだと思われてるだろうな。
コーディネーターさんは、まだ月末の仕事は2回めでちゃんとした引継ぎをしてもらえてないんだから仕方がないですよって言ってくれたけど、むかないんだと思うわ。
棚卸のための資料を作らないといけなくて普段でもタイムリミットぎりぎりに仕上げているのを前倒しで作ってなんとか他のことではミスなし。
母子でここで働いてる息子のどんぐり坊やが、前任の人は棚卸高表を作るまでのことができやんだんやって言ってくれた。
高表は作成ミスがあると事務管理の課長クラスの印鑑をもらわないといけないので、前回の高表をみせてもらったら3枚に4か所訂正印が押してあって、それを見て気持ち切り替えろってことなのかな。。。と調子よく考えてみた。
どんぐり坊やのお母さんが私が日傘をなくした話をしたら、今まで使っていた小さめの黒い日傘をくれた。
え!?いいの!?うれしい~。でもちっちゃい。
不良品の出荷で対策会議に来ていた別事業所の所長さんは同い年で言いたい放題。
へこんでいたのを見て、(前任の)Yを連れてきたろか~と茶化してきた。
異動になった細かい話まで聞いてないので、ぜひカムバックしてもらってください!わたし、首を毎日きれいに洗ってますから♪と13時からの体操をしゃべりながらふにゃふにゃしていたら、あんな、首、きったないでー!と言われて笑ってしまった。
それで数時間ぶりに笑えた。
まだ3か月。
引継ぎがちゃんとできてないから仕方ない。
今日だけは人のせいにしておこう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[2167] [2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157]
<< 脱力 HOME 棚卸 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]