忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/21 (Fri)
立ち仕事で疲れてるのか、足が冷え切って疲れてるのかわからない。
でも気持ちは遊びにいくことでいっぱい。
私の休みに子供たちの予定が何にもないのが重なったので神戸まで遊びに行ってきた。
いつもならるるぶを買うのに初めてまっぷるを買った。
朝6時には出かけたかったのがさやPが起きてこなくて6時半出発。
新名神が出来たおかげで時間短縮。
道幅が広くて、走りやすいような恐いような変な感覚だった。
阪神高速の渋滞もそれほどじゃなくてスムーズに神戸市内へ行けた。
牧場へ行って、ソフトクリームを食べた。
平日だからなのか、工場がしまってたり機材を洗浄中でチーズケーキが食べられなくて残念。
牛乳もまだ10時過ぎなのに本日分終了って札が出てた。
表六甲を通って下ってきたけど、坂道でブレーキを使いすぎてくさいしブレーキが甘くなって止まらない・・・・。
恐かった。
駐車場は上限800円のところに止めることが出来て、中華街へ行った。
豚まん(老祥記だったかな)を食べて、路地を入ったところにあるお店でタピオカ入りのドリンクを買って、狭い路地にあまーいものが売ってるお店がチラホラ。
お昼はアーケード街にあった、本高砂屋でランチ。
サラダ・スープ・メイン(肉or魚)・パンorご飯・ドリンクがついて1,155円。
たいさやはお肉、私は魚、えっちゃんはおなかがいたいって食べなかった。
見るもの全てが「かわいいー」「私持ってないー」「ほしいー」
それしか言うことないの?
一区間電車に乗って、三宮へ移動してアーケード街を散策しながら戻ってきた。
神戸といえば、おいしいコーヒーとケーキ。
子供たちに、おやつはケーキ?明石焼き?って聞いたら明石焼き!って返事だったので、明石焼きのお店へ入った。
明石焼しかないお店で、14時ごろで店内はいっぱい。
皆さんおやつなのかな?
2人分を頼んで1列ずつ食べた。
ぶらぶらしながら駐車場へ戻ってきて、震災当時のまま残してある波止場に寄った。
帰りは湾岸線で帰ってきたので、ユニバーサルが見えて喜んでいたけど降りて乗って降りて乗ってってして、船場をウロウロ・・・。
帰ることができないんじゃないかと心配になった。
せっかく大阪市内を走ってるからどっかで粉物でも食べる?って聞いてみたけど、お店の駐車場は全て有料。
結局どこにも寄らずに、迷いに迷って近畿道にのって帰ってきた。
家でお風呂にすると3時間はかかるので、満天の湯に寄って長風呂をして帰宅。
留守番のワンコは甘えて離れないかと思っていたら、もうそんなに若くないから?ショボーンとしてた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]