忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/03 (Wed)
今日は朝からおせち料理のリメイク。
黒豆のスコーン。
海老・ほたて・もち菜をぶつ切りにして、他にも使えそうなあわびにかにの足のマヨソース和えみたいなのも全部混ぜて、冷凍保存してあったホワイトソースを使って、カレー風味のキッシュにした。
パイ生地を作るのが面倒だったのでこれも冷凍保存してあったパンをちぎって敷いて、今日もルクテリーヌで作った。
おせちは下味がしっかりついているので混ぜるだけ。
栗きんとんは去年ケーキにしたけど、今年はアイスクリームと和えるだけにしようかと。
野菜のマリネは、トマトソースを作るときに混ぜてみようと思って冷凍保存。
午前中に変身させてお昼に食べられるようにと思ったら、昨日いっぱいもらってきたピザが子供達はいいらしくて、私もそれをお昼に食べて、昼真っから麦酒。
飲んでストーブの前でゴロンと転がって1時間ほどオヤジになってみた。
明日からお弁当がいるので、商店街までおなかをすかせにでかけたけど、スーパーではお弁当サイズの切り身がめちゃくちゃ高くて、なんにも買わずに帰って来た。
アピタの方にも行ってみたけど、これといってほしいものはなくてこれでカロリー消費できたのかなあ。
夕方はじいちゃんちにおいでって言われていたので、風で飛んでいったバスタオルを取りに行ってもうちょっとしたら来るわって言ったら、ばあちゃんはすっかり忘れていたらしくて家から何か持ってくるわって言ったけどじいちゃんが100円カッパへお寿司を買いに行ってくれた。
この3日間でしっかり脂肪を蓄えて寒い季節に対応できる体になったぞ~!
明日から粗食。
大きくなった胃袋は小さくなる日がくるのかな。
さやえすは、ばあちゃんちのお風呂は大きくてステンで保温性がいいので入りたいって言って、家から自分が使っているシャンプーなどを籠に入れて持ってきてさっそくお風呂に入ってた。
バシャッ!ザバッ!って音が聞こえて来て「お湯もったいないー!」って言ったらばあちゃんもじいちゃんも、ええやんかって甘い。
じいちゃんなんて、わざわざお風呂場まで行ってぎりぎりまでお湯を張ってそこにザバーンと入るのが気持ちええでえーって言いに行って、ばあちゃんには風呂場まで行かんの!って怒られて、さやえすは、そんな入り方してもええの?♪とさっそくお湯をいっぱい張ってザバーッと音が聞こえてきた。
これから毎日入りにきてええぞ!ってじいちゃんはご機嫌で言ってくれたけど、二人なら2時間近く入ってるかも。

ン。今になって思い出した。
昨日、りえたんに言われた言葉。
この3月に小学校を卒業するからさやえすが卒業式に着た服はどこで買ったのか聞かれた。
「○の実家から高島屋で買ってもらったよ」って本当のことを言った。
小学校6年生の3学期は卒業式、どこのブランドの服を着る?って、特に女の子たちはその話題でもちきりだった。
5年生の時に在校生代表で見ているから、うちも卒業式にはバーバリーが着たいって言ってたぐらい。
「高島屋でいくらの服?」って聞かれて「5万以上したかなあ」
「その服、ちょーだい!休み明けたら持って来て」って言われた。
りえたんちは子供達の服は買わずに戴きモノで充分って、子供達が小さい頃から、いつもちょうだいちょうだいって言われていたので、傷みが激しくないものを選んで持っていったけど欲しいブランドのものがないって言われたこともあった。
いいものは、実家で買ってもらってたから、嫌なこと言ってくる人にあげたくないのが本心。
絶対に卒業式に着た服を頂戴って言ってくるだろうなあって思ってたので、すごくいいものだったけどあげるぐらいならとオークションに出したので「他へ譲ったわ」って言ったら「うちが卒業ってことわかっとるくせに、ひろみんちゃんっていじわるやなあ」って言われてそれで、アノネ…(/^o(・・*)フムフム
ありがとうって言ってもらえるならまだいいけど、そうは言ってくれないもん。
特に姑さんは「一回きりやのにそんなたっかい服着せて」って言われるし。
はい、私は意地悪ヨメです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]