忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/21 (Thu)
今日は、名古屋で今年入学した学生に対してのオリテがあるのでそれにベコとSさんが同行。
この日が来るのを待ってたのよ~♪
そのために毎日がんばって仕事こなしてきたのよ~♪
この前名古屋に仕事で出かけたときに名鉄のチケットを買ってきて、近鉄は当日しか買えないって言われたので、朝10時前からチケットを買いに走って、早く出かけたらいいのに・・・ってそればっかり。
悟られないように、仕事仕事!
時間の算段も私がやって、出発は12時って言ってあったのにベコは遠足気分なのか11時前に「ほな、今から行ってくんで」って言いにきた。
「え?12時出発ですよね?」
『おお、そうや。だからこうやって挨拶しとんのや』
あらそお~。
もう、朝から日帰り旅行ぐらいにまでテンションが上がってるのがわかって笑えてきた。
朝一番に、ベコのところにあるPCへ地区からのMLが届いた。
それはこの前細工して私のところに転送設定してあるから、内容は今朝出勤してメール確認したときに見たもの。
べこが「ちょっと何か届いとるで見てなあ」って呼んだので画面を見た。
知ってますなんて言えないので、言葉を選ぶ。
内容は、来月早々にある西日本地区の会議の後に実務職員の意見交換会の開催案内。
「ほな、ワシこれ行ってきて意見ゆーてくんわあ」
なんですって!!!
実務担当者じゃないのに何を言うつもりなんやろ?
お話大好き誰か話を聞いて~って人だから、そんなところで話し出したら今更何をゆーてますの?ってことや、全然関係ない話が出そう。
「まだ起案ですし、日程も決まってませんからしばらく様子をみてみましょう」って言った。
多分それが気に入らなかったんだろうな。
近鉄で切符を買って戻ってきたら同じようにSさんを呼んでその画面を見せてた。
Sさんは何にもわかってないから「うんうん、そうねそうね」って(こうやって同調することは私が見習わないといけない部分かも)言ってて、べこもその気になって「ワシが行かねば!」って思ってしまったみたい。
まあ、いっつもここで本を読んで一日過ごしているから誰かと接することができる日っていうのはうれしいもんなんやろうな。
昨日も、近くの幼稚園の子を引率して前を通っていった人を呼んで、部屋に入れてたので、後で聞いたら中学教師時代の教え子らしい。
園児たちと他の先生を道路に待たせて、自分が描いた絵の自慢会。
Sさんに帰りは直帰するのか聞いてみた。
「●●先生はそのまま帰らせます」
は?
ソレって上の立場の人が言う言い方では?

12時前にまた「ほな、行って来ますで」ってSさんと学生と出かけて、やっとスー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ
ぴかがベコ席に行って「なあにぃー?これ!私こんなつもりで渡したんとちゃうのにー」
え?なになに?
朝からガサガサしていたのでいなくなってから見に行ったら、丹羽文雄先生が書かれた菜の花は~って額の上に、この前Sが作り上げた”親会社と私とココの関係”が入れてあった。
こんなん、人が見たらなんやこれ?って思うで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
<< 口は災いの元 HOME タメ語 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]