忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/25 (Thu)
高校の制服の移行期間が月末まで。
7月からは夏服を着ないといけない。
でもスカート丈が長くて、去年はファスナーを外してクルクルと巻き上げてはいていたので、ウエスト部分に当たるところは汗で黄ばんでしまったし、あせもができてまっかっかになっていた。
友達も去年は巻き上げていたけど今年はカットした子が多くて、自分もカットしたいっていろいろ聞いてきてた。
学校近くのジャスコに入っているマジックミシンには制服のカットをしないように連絡が行ってるらしくて、市外のお店でカットしてもらったこが数人。
本町の個人のお店でやってもらった子がいたので聞いたら2,000円ちょっとで1週間かかるらしい。
1週間先はもう7月。
今年も巻き上げるのかと思ったら「やって!」って言ってきた。
休みの朝からしようと思っていたけど、せっかくなーんにも予定がない休みに予定を入れたくない。
なので昨日の夜、さやpを迎えに行ってからミシンを出して来て裾の始末をした。
このミシン、ジャノメで掛け金をしてもらっていたときに倒産になって、残金を一括で払えば受け取れるって営業の人が来ていたのを覚えてる。
高校生の頃で25万円。
そんなん使いこなせへん~~~!
娘たちに同じような嫁入り道具の準備もできへん。
刺繍はまだやったことがないけど、けっこう使ってる。
学生時代の課題も、あの当時まだ足踏みミシンがメインの頃だったのでスイスイ~。
お人形とおそろいの服や浴衣や、保育園の夏祭りで着たいっていうからムームーも作ったし。
あの頃は若かった...( = =) トオイメ
しばらく使ってなかったから動くのか?と心配で、最悪手縫いの覚悟もしていたけど、きれいにまつれて裾上げテープで仕上げてアイロンかけて完成。
仕上がったのが夜中の1時過ぎ。
今朝は2度寝してしまったけどぎりぎり6時前に起きた。
お天気がいいから、この前洗ったのにタイタイが使った冬布団を洗って布団も干して、全ての洗濯が終わったのが10時前。
さやPがいつも遅い時間に迎えにきてもらってるからそのお礼に(私の強制!)本当は、マリノのケーキバイキングがよかったけど時間が合わない。
今日は暑くて朝からクリップで髪を上げてるし、電車で出かける気力もない。
結局、5デーのハーゲンダッツでアイスクリームを奢ってもらった♪
パーマかけたいなあ・・・でも作業服着たらどーでもいいしなあ・・・。
靴や服を見たいけど、作業服着たらどーでもいいしなあ・・・。
今ほしいものってわからない。
すなっちからお誘いをうけてお茶してきた。
パフェ食べて満足♪
最近甘いものばっかり食べすぎてる。
幸せホルモン出てないぞぉー。
久しぶりにヒールのある靴を履いたらぎこちない歩き方だった。
毎日、しまむらで買った170円の健康サンダルに工場内ではエクササイズではいていたシューズだからドタ足になってる!
結局、試験勉強に図書館に行こうと一瞬だけ思っただけだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]