忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/30 (Fri)
今日は月末&年度末&上司の最後の仕事の日。
昨日の<会議>では全部の仕事がわかってないと評価のしようがありませんからって、あほなこと言われて夜は眠れなかった。
そのまま怒りが残っているけど、でも今日は今までいろんなことがあったけどずっとお世話になってきたんだし、あのいい加減さがここでの仕事をしていく上ではよかったのかもしれないし、就職活動をすることになったら次は仕事できないだろうなあって思うのもごっちゃごちゃ。
出勤したぴかべんにも、今日は笑顔で一日いようねって言った。
でもそれをかき乱したのはS。
4月になってすぐに必要だって言った現金をキャッシュで渡すか小切手でそのときまで管理するか話をしたときに、現金がほしいっていった事とこの前言ったことと違ってSが大声で「Mさんは頭がおかしいです!バカです!!」なーんて言っちゃった。
上司は当然怒って「ワシはバカっておまえに言われる筋合いないわ!」
心臓がバクバク。
ぴかべんともに、ののちゃんの行っている職場へ転職するのに活動開始。
週明けすぐに面接が始まるのでとりあえずFAXで送って速達で発送。
ののちゃんの学校では、以前にここの学校で学生のことでいろいろお世話になったって言ってもらえてるので、待遇面も教師の評価もよくしていただけるそう。
私も就職活動始めなきゃ。
でもなあ。
年・学歴・ライセンス。
名駅前の学校で募集してるけど拾ってくれんかなあ・・・。
上司に「今日付けで上司の名前で私をクビにしてくれませんか?名目は、人員削減ってことで。事務職員2人もいらないからって」ってムリ言ってみた。
苦しい顔された。
会社都合での解雇なら、即失業保険の手続きができるのにな。
私が入社した頃に積み立てをしていて、その後それを辞めた通帳の残金を上司の名前だったので解約してきて現金にして「これであんたら3人気分転換してこいや」ってくれた。
くちゃっとした封筒の中に1000円が見えたので、コンビニスイーツが買える♪って思った。
上司が出かけたときに、もういちど中を確認。
3000円ちょっとあった。
(T-T) ウルウル
3人で割ると1200円ぐらい。
ぴかべんに言ったら「飲み会の足しにしよーぜ!」

午後からは、小指1号が来て決算のため今日までの伝票をすぐに起こすように言われて、普通預金の通帳や領収書やらを親会社に持っていってしまったので途中までしか伝票の発行ができないままストップ。
上司が「朝のことでな、アレが親指に泣きついたでワシ4時に来るように言われたんや」って言われて、私が帰るときに挨拶をしようと思っていたのもできないままになるかもしれない。
途中、Sも親会社に来るように電話で呼ばれて出かけてしまった。
今日はおっとーが休みだから、えっちゃんの塾に間に合うように食事と送ってってもらうのは頼んだけど、私はいつ帰ればいいかなあ。

結局、6時半まで居た。
仕事もあった。
でも戻ってこられる気配がなかったので、ぴかの携帯にムービーで「14日の宴を忘れないように」って残してもらって帰ってきた。
7時半過ぎ、上司が戻ってきたことをメールで教えてもらった。
ぴかからの内容。
【せっかくやめるって決めてスッキリしたのに、
なんとかうまくやってくれと言われました(〒_〒)
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
絶対無理。
Mさんがいじめっこの親玉だって。ってことはわしらは子分?
やっぱりわしらもいじめとることになっとるんやね。
Mさんが辞めてすぐにわしらも辞めると、引っ張ってやめさせたみたいやし
とも言われた。
なんで辞めたい時に辞められやへんの?なんでバカ女のために我慢せなあかんの

会社のために何とかやってくれって言われたけど、
じゃあ会社はわしらの為に何かしてくれるの?
そもそも会社のためとちゃうやん。社長の愛人のためやろ。
上から目線で物言われて、小ばかにしたような態度とられてまで会社に尽くさな
あかんの?
私は無責任だと言われようが三村さんに迷惑かけようが辞めます。】
いじめてるって?
相手にしてないのになあ。
Sさん、自分のことを相手にされてるっておもってるのね。

夜、9時ごろ。
うとうとしていたら電話がかかってきたので出たら上司からだった。
届いた観葉植物の御礼を言われた。
そのときにさっきまで親会社の社長にいろいろ怒られたことを教えてもらった。
ぴかからのメールで知ってたように、いじめの先頭にたっているって言われたこと。
昨日出した、仕事内容のことで私がパソコンのスイッチを入れるとか、ポットのお湯を入れるとか馬鹿馬鹿しいと思いながらも本人から出勤してからやることすべて1年分を書き出して欲しいって言われたとおりだして、上司に先に見ていただいてその時に、こんなアホなこと書くなって言われたけど、書き出してくれって言われたからと伝えて書き出したこと。
そんなの私だって、常識で考えたら分かる。
だけどそれが必要だって言われたから言われたとおりにしただけ。
なのに、それが馬鹿にしている!って思われていること。
Sに対して、職員一同がいじめているって言われて、後日会議を開くそう。
親指がSのことをよってたかっていじめているって思っていることで、会社都合でクビになるなら願ったまでやわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]