忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/24 (Tue)
今日は書類を提出するのに名古屋に行くことにした日。
出勤してすぐはいろんな雑用がある。
今日はタオルがたまってきたので洗濯をした。
Sさんが昨日から電卓を叩いてイライラしてるのは知ってるし、ベコがエアコンが体に合わないからってエアコンを消して窓を開け放っていることで、事務所側もエアコン消すって言い出した。
昨日の夜、ジムのお風呂で若い女の子がボーナスの話をしていて、一人の子は手取りで50万ちょっと、もう一人の子が30万って言ったら、手取りで50万ちょっとの子が「うっそぉー!手取りでそんだけってありえへんー」って言っていたことを、Sさんに聞こえるようにぴかに言ってみた。
ぴかべんともに「手取り30万ないってありえへん~」ってSさんに聞こえるように言った。
今日は朝から、トイレの電気は昼間は明るいし人が使わないときは経費削減のためにつけないって言い出した。
換気扇も外にあるトイレだからつけないって言った。
電気はともかく、換気扇はにおいがこもるのに。
外にあるトイレだからいいでしょって言う。
「じゃあ、事務所も授業が始まって先生たちがいなくなったら電気消す?経費削減のために」
『そうね。じゃあ先生のフロアの電気の管理は”あなた”に任せるわ』
あ、この言い方そうとう怒ってるわ(*'ー'*)ふふっ♪
で、すぐに消した。
「じゃあ、ここも昼間は明るいから消しましょうね」
そういって私の頭上の電気も消した。
私の頭上=Sさんの頭上。
むっとした顔してた♪
べこに「なあなあ、経費削減のため電気消すことにしたからー」(もうー、こんな言い方・・・)
べこは「うーん、事務所だけでも電気はついとったほうがええわあ。なんや、しんきくさいで」
それを聞いてすぐにSさん「そうでしょー。●●さんが消すって言ったのよ。●●さんは常識はずれだわ。すぐにつけて!」
あらら、私、イジワルでやったことなんだけど常識はずれって思われてたんだ。
「それより、早く行ったら?」って言われた。
まだ洗濯途中なのになあ。
朝の用事が終わったら出かける予定ですけどって言ったらまたむっとした顔してた。
親会社のZさんへまたいじめられてるんです~ってなきつくんだろうな。
タオルを干し終わってから「今タオルを干し終わったから、今から行ってきますね」って行って出かけた。
駅について目の前で急行が行ってしまって10分ほど待ち時間の間に、ぴかべんへ怒りのメールを送った。
自分ではわかってることなのでかなり抜粋したメールで、休憩時間に戻ってきたぴかからは「ん?なんやさっぱりわからんで」って届いた。
続きでその2・その3を送って、とりあえず聞いてもらえる人がいるだけでスッキリ。
書類提出は1時間ぐらい窓口でかかってしまった。
終わってから、野放しにしてほしくて本当は昼から出かけるつもりだったけどこの時間なら戻らないといけない。
素直にもどるわけなくて、升半へ行ってやっと抹茶ソフトを食べることができた。
職場へ戻ったらSさんには「遅かったわね」って言われた。
窓口がどれぐらい混んでるかわかってないから私が言うことはうそって思われてるみたい。
すぐにお昼。
Sさんも珍しくお弁当を持ってきていた。
「●●さん、お昼は?」
『今食べてます』
「え?食べてきたの?」
『今食べてます』
「え?今食べ終わったの?」
お耳悪いんちゃうか?(ーー;)
大きな口をあけて『いまたべてます』って言ってやっと通じた。
Sさんがちょっと出かけますって出かけた間に、朝のメールの詳細を話した。
「ひろみんちゃん、あんな、今、トイレの電気と換気扇、全部つけてきたで( ̄▽ ̄)b グッ!」
電気消し歩いて、トイレの水も節水をって全てレバーは小へって言って、職員の健康診断もパソコンのウイルス対策も経費削減のためヤメ。
ぴかが「そんなことさ、非常勤の先生たちの耳に入れるってことはここはお金がない学校です、いつかお給料が払えない日がくるかもしれませんってゆーとるよーなもんやん。あーほかー」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]