忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/25 (Wed)
新しい体制になって初めてのお金の計算の時期。
去年1年分の振替伝票、サイさんがここに来てすぐの時に引き出しの整理をしていたときに捨ててしまった。
本人はそれほど重要な書類って思ってなくてドサッバサッと、引き出しに入っていたものをそれは気持ちよく捨ててた。
自分のやり方でやってく!って最初に大声で言われたから、なんにも言わなかった。
言ったところで聞き入れてくれないし、いろんな言葉が返ってくるのもわかってた。
そのことで、Sさんが振替伝票がないのは困るで去年の分をもう一度作ってくださいって言ってきた。
あーあ、あの時ストップ!って言えばよかったなあ・・・。
今月は連休があるので、給料の計算も月末支払の計算も前倒し。
前倒しは以前でも常時だった。
ぴかべんは常勤だから固定だけど、非常勤の先生と私は時給(日給)だから毎月計算。
昨日も直接、親会社のZさんへ添付でメールで送ったことでSさんが自分が先に見せてもらえてなかったって怒ってた。
出勤してすぐから、昨日Zさんへ送った給料計算表と月末支払分の計算書を私に見せてきた。
非常勤の先生には今年になってから、Sがチェックするから気をつけて!って言ってあったけどどうしても出勤簿の漏れがある。
なので、漏れている日は私が代筆でチェックを入れたり、本人でも時間がなかったら印鑑じゃなくてサインで書いていたことを朝から厳しく私に言ってきた。
タイムカードの印字も、インクを交換したものの本体が古いから印字できない部分があるので、今後のことを考えているって言ってきた。
新しいタイムカード本体を入れるのかと思ったら、お金がかかるから勤務表みたいに自分で記入する・・・となると、本当にその時間まで居たのかどうかあやふやになるので私が管理することになりますって言う。
なんか変な扱いやなあって思った。
交通費も、自分は1ヶ月2000円とは別でガソリン代を出してもらってるって言ってきた。
「それなら車で出かけないと損ですね」っていやみを言ってみた。
『これは社用車です。だからプライベートでは乗らないです。もし乗ったらその分は現金でガソリンを入れています。それに私は車に乗って遊びに行くことはしません』
あっそー。
他にも月末支払分の請求書や明細書を見て、送料がかからないように発注をしてくださいって言ってきたことで、この分については急ぎだってSさんが言ったから、金額が少ないと送料がかかるってことも伝えてそれでも今発注をしてくれって言われたことを強調して言ってみた。
教材についても、本当にソレが必要なものなのかチェックをしますって言ってきた。
ソッコー、ぴかべんへメールを送ったのは当然。
朝から何はりきってるの?

チェックがしたいなら・・・・と昨日も、べんちゃんがPCで書類を作っているときに呼ばれて行ってみたら、その画面に<学生用の沸騰ポットの電源入れてきた><トイレの換気扇つけてきた><廊下の電気もつけてきた><ストーブつけた>って書き出してあった。
げげ!「それ見たら○○さん!つけっぱなしです!って私が言われるやんー」
んー、私が無駄遣いするなら・・・
自分用に濃いお茶淹れる。
自分用にクリープたっぷりのカフェオレ&ミルクティーを作る。
足元ヒーターは当然ずっとつけっぱなし。
そんな程度。
か~わいいもんやん。
光熱費を浮かせて先生たちのお給料に還元していきますって、いくら上乗せになるんかしら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]