忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/16 (Mon)
出勤してから外の掃除をしていたときに荷物が届いてSさんが受け取った。
「○○さーん、帝国ホテルからケーキが届きましたよー」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!見られたってことは報告されるぞぉー。
『すみませーん。私物なんですー』って言ったけど朝からズズンと沈んだ。
サイさんは木曜日に私に言ったことを覚えてるのか忘れてるのかわからないけど、掃除していたら横にいらっしゃって「すまんのお」って言われたけど、これはビジネスタイムでのことだから謝られても・・・。
事務所内を掃除して席に着いたらSさんが「○○さんに言っておきたいことがあります」って言われた。
何を言われるんだろう?とビクビクしていたら「使わない電気は消してください」って言われた。
使わない電気って言われてもどこのことだろう?と思ったら、24時間つけっぱなしにしてある外の電気。
帰るときにつければいいから昼間は関係ないでしょって言ってSさんが消してた。
常時つけっぱなしでも、電気代は微々たるものだと思うけど。
「土曜日の朝、私が来て電気を消します。夕方また電気をつけにきます」って言われてどうぞって思った。
よーっぽどヒマなんかしら?アワワワ
それを機に、昨日の地震のことを言ってきた。
出先だったからわかりませんでしたって答えたら、Sさんには「あんな大きな地震だったのにわからなかったって変です!」
自分は近鉄にいて、電車が落ちてきたのかと思ったって。
それを後でぴかに言ったら「落ちてこればよかったのに」って一言。
地震の後、気になって学校へきたそうで、サイさんも自転車で30分かけてきたそうで、名前だけのムラさんも来たそうで「○○さんは来ましたか?」って言われたけど出先でしたからって言ったら、心配じゃなかったんですか?って言われてしまった。
だから出先だったって!
私の頭の上にヤカン置いたら即お湯が沸くぞ。
「頭が巻いてありますけどパーマかけたんですか?」って聞かれた。
余計な事は言わないで『先々週かけましたけど』って一言だけにした。
「気が付きませんでした。今日はくるくるになってますね」
ハイ、私の頭の中もクルクルですわ。
その後、サイさんがムラさんを呼んでSさんも呼んで3人でMLで届いているメールを見せて、これは誰が見ても構わない内容じゃないかって議論していた。
だれも、秘密にするとかトップシークレットにするとか言ってないのに、思い込みが激しいね。
MLの趣旨は、同じ立場の人たちでざっくばらんにいろんな話ができるようにってことでメインアドレスじゃなくて個別のアドレスで登録してあるのに、そーゆーことも分かってない人があーだこーだ言ったってあかんて。
ぴかが後で、お世話してくれとる先生に趣旨を再度送って下さいって言ってみたら?って言ってくれたけど、きっとそれでも頭ガチガチだから、上の立場って人だけで秘密にしてあるなんておかしい!って話がストップしたままになりそう。
情報公開、情報共有って言ってるからどうぞお好きなようにってもう私は投げ出した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]