忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/04 (Sat)
タイタイはオープンキャンパスに行くのにとーっても慎重。
一緒に行く友達はいないみたいで、一人で出かけた。
さやPは1日部活、えっちゃんは朝から塾で終わったらその足で太鼓巡回に合流するから、自転車を近鉄まで持って来てって言うので10時までの間、汗だくついでに床に這いつくばってワックスかけて、トイレ掃除もお風呂の掃除も徹底的にやった。
10時になってから制服のスカートを持ってえっちゃんの自転車で駅前まで行って、近鉄の駐輪場へ止めて制服をクリーニングに出してアピタを散策。
浴衣の特設があって、そこで帯の結び方をじっくり見て来た。
今日は四日市祭りでさやえすの着付け。
えっちゃんは、去年ブルドックで買った浴衣を着て行ったら、同じ柄の人を何人も見たからイヤって言って、私のじみーな浴衣を出してきた。
これも祖母に作ってもらったもので全部手縫い。
柄は、灰色地に紺の葉っぱ模様。
エンジ色の帯が栄える。
若いと地味な色でも着こなせるねえ。
10時過ぎたばかりなのに近鉄の駐車場はかなりの列になってた。
10円饅頭の場所確認。
前のアジャリラーメンのところ。
帰って来て、スイカをカットしたままだったのでそれを食べてエクササイズに行ってきた。
2つ入るつもりだったけど、朝から動いた汗で気持ち悪かったのでプログラム1つだけやってお風呂に入ってさっぱりして帰ってきた。
ちょっと横になってウトウト。
今日はヤマダ電機で扇風機が安かったのでワンコ用に買いに行こうと思ってそのままだった。
去年、ショートして捨てたのでまだ扇風機を用意してなくて、砂利のところにあなをほってそこに身体をうずめている姿を見かねたここばあちゃんが扇風機を持って来てくれた。
夕方早くにえっちゃんが帰ってきた。
明日も太鼓巡回ではっぴを着るのですぐに洗濯。
お風呂も追い炊きだけでいいようにしてあったのですぐに沸いて入ってった。
土曜日なのでやり終いのおっとーが早く帰ってきた。
すぐに風呂に入りたかったみたいでえっちゃんが入っていたので機嫌がナナメ。
次に入ろうとしていたら、ちょうどさやPが部活から帰って来てえっちゃんの入ってる途中から入っていったのでまた怒ってた。
出てきてから、えっちゃんの髪をアップにして着付けた。
ここじいちゃんちへ見せに行かせた。
「おばーちゃーん、この浴衣、見覚えないー?」
『もう忘れたわ』
「おっきいおばあちゃんが作ってくれたやつ」
『それやで、えらい地味な柄やなあって思ったわ。もっと今風の浴衣、お母さんに買ってもらえばええのに。ひろみんもこのこらの気持ち考えたんな』
「ううん、売っとるやつは同じの着た人がおるでこれがええの」
エエコやねえ。
身長が私と同じでも肉がないから浴衣に変にシワが寄ってしまってた。
じいちゃんがカメラを持って来て(-p■)q☆パシャッパシャ☆
よお見せてなって言って小遣いまでもらってた!!!
小学校で友達と待ち合わせっていうので送って行った。
今日一緒に行く子たちは、勉強がよく出来る賢い子たちで帰りの時間は最初8時って言われてたそうで。
一緒に行く二人は地元の子たちじゃないので、母たちの心配な気持ちもわからないではないけど、なんせ私にとってはパジャマ圏内。
迎えに行くまでは70m道路を渡ったらあかんよって言っただけ。
暑いので、家でCTYの中継を見てるのがいい。
でもやっぱりあのお祭りのガチャガチャうるさい雰囲気も味わいたい。
今年からおっとーの会社が踊りフェスタに出るのに練習していたって聞いていたので実際に見てみたいって思ったので、制服を引き取りに行く口実で行こーって言ったけど、駐車場いっぱいやでイヤ、行くなら一人で行けば?って言われて断念。
途中、夕立があって、そうなると家で見てる方がいいのかなあとも思った。
今年もCTYへメールで参加。
結構いいものがあって毎年何かは当たってる。
9時になったら迎えにきてメールが入るから、その頃にあわせて駅前に居ようかなあ。
明日は模試のタイタイは最初っから視界に入れてない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]