忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/23 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/19 (Mon)
卒業式が終わって学生達は春休みになって、事務仕事がはかどる。
Sさん、電話スタンドを自分側に持って行ってるのに鳴っても出なくて、私は電卓叩いててできれば出て欲しいんだけどなあ。
わざとらしく「きゃあー!遠くてとれなーい」って言ったら、普通の人なら出てくれる(考え甘い?)のが、電話スタンドを私の方へ寄せただけ。
午後から食事に行ってきますって出かけて、ぴかが「なあなあ、ひろみんちゃんが持って来てくれた、このストップウオッチさ、ONしたで戻ってきたらピッ!って教えてナ」
そのストップウオッチって何分計れるのかなあ。
私もしっかり休み時間取りたいー!
前の職場なんて、昼の休憩時間に来客や電話がかかってきたら社員さんが応対に出て、パートさんは仕事しないで!って徹底していたのにぃー。
「あと何分ぐらい?」
『現在52分経過』
1時間ぐらい経ちそうな頃に電話がかかってきた。
「あ、○○さん?Sです。今本社に居ますので、戻るのは遅くなります」
Sさんが電話を置くみたいに真似してガチャっと置いてみた。
ぴかは「チッ。初日からこんなんかよー」
私『電話、真似してがちゃって置いてみたんやけど♪』
べんちゃんに「置き方あますぎ」って言われた。
私がお弁当を食べているときに電話がかかってきていたのを知っていて、裏紙に<ひろみんちゃんが飯食う間ぐらい電話出ろー>って書いてあった。
上司に「アイツは、気ぃつけなあかんで。揚げ足取られるぞ!」って言われた。
揚げ足取られるって?
確かに、誰に取り入ればいいか計算高くて人によって態度が違うし、クネクネしてる。
私なんてめっちゃ冷たくあしらわれてる。
今日も帰ろうと思った頃に「コピー取ってください」って言われて慌てていたからサイズ間違えて使う用紙も間違えて作ってしまった。
弱点見せたらあかん!って思ったけど、それをすぐ使いたいって言うから、自分から用紙の色を間違えたってことは伝えた。
あーいやだいやだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]