忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/14 (Thu)
朝から雨。
レインシューズを買わないまま梅雨入り。
徒歩出勤で辛いのが全身びしょぬれになること。
結局、去年安くなっていて買ったペッタンコのサンダルが1年経ったら真中部分が折れて割れかけになってるので、捨てる前に履き潰すつもりで雨の日用にすることにした。

スタンバイのぴかが「あんな、じいさんってゆーのわかってしまうで。うちんらは”べこやまさん”ってゆーとんの」
『ベコヤマサン?なんで?』
「べこって知っとるよな?牛」
『うん』
「あれさ、首を振るやん。べこやまさん、よおくび振っとるやろ」
(⌒▽⌒)アハハ!それならバレへんね!
今日は警察の人が来て、ジイサンと話をしていて来月の交通安全指導の打ち合わせかと思っていたら、どうも違うみたいだった。
Sさんは「あの人たちは警察だって言うけど偽者です!私の勘は当たります」って言う。
ジイサンがここの学生の名簿を欲しいって言われるんやけどって私に聞かれたので、てっきり交通指導の打ち合わせになんで?って思って「渡す必要があるんですか?」って聞いたら「よしわかった。渡さないって言う!」って力んで戻っていかれた。
後になってわかったのは、全然違う部署の人。
月末の週に私が会議に参加する時の関係の人だった。
「今度からそういった方がいらっしゃったら私も一緒に話を聞かせていただけませんか?」って低調に言ったのに「アンタは事務やで関係ないんとちゃうか?」って言われた。
かなりへこんだ。
わかってもないくせに・・・。
仕事は今日も5時前まで。
徒歩だと20分弱かかるのでいつも自転車で帰るよりも遅くなった。
仕事から帰って急いで家事をして塾の送迎をして、っていう生活になっていて、買い物もまとめ買いのみなので、今夜のうちに買い物に行かないと米だけはあるっていう状態になってしまう。
おっとーが早くに帰ってきて、えっちゃんが修学旅行の写真の現像に行きたいっていうし、さやPが帰ってくるのに迎えに行かないといけないし重なってしまったので、さやPを迎えに行ってスーパーでおろしてもらって現像が終わったらスーパーへ戻ってもらうことにした。
こんなだからあっという間に夜遅い時間。
正社員で働いてる人ってもっと要領よくしてるんだろうなあ、すごいなあって尊敬してしまう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]