忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/18 (Sun)
爪先立ちはまだ恐くてしてないけど、だいぶ歩き方は普通になってきた。
ギプスが外れて杖をついているころは、朝起きるとあちこち痛かったのが今は足の甲だけが痛いだけ。
今日はさやPが部活、えっちゃんは塾で期末試験対策。
お弁当を作らなくてもいいっていうだけで朝は2度寝して起きたら7時半。
お弁当だけじゃなくて仕事が休みっていうのが一番なのかも。
でもやっぱりこの時間まで寝ていたことを後悔した。
今日に限ってどっさりの洗濯物。
洗濯を終わった頃に、おっとーが昨日パンクしたからタイヤを買うって言ってタイヤ館へ電話をかけてた。
1本8000円。
軽でそんなに?
相場がわからないからダイハツへ電話して聞いてから考えて!って言ったけど、こんなもんやって言うからサービスに電話をしたら工賃込みで1本7500円、修理で済むなら1500円。
サービスへ持ってった方が安いしこれからも付き合いがあるからって言ったけど、機嫌が悪くなってしまった。
一号館で、ポイントカード会員は卵が88円。
タイタイにも協力してもらって3人でまずはダイハツへ行ってタイヤを見てもらった。
変な個所をパンクしたらしくて、修理で済まないほどのことになっているのと、減りがあるから替えるなら2本替えた方がいいって言われて、おっとーは4本替える気持ちでいたけど、2本調達してもらうことで話をつけて、その後に一号館へ。
カードを提示するだけでいいからレジが済んだらカードを渡してくれたらいいのに、そのまま駐車場へ行ってしまった。
次に待ってたのに!
安い!って買い物をするのは格好悪くて早くその場から離れたかったって言う。
私だって近鉄で赤いたまごを買ってみたいわ!
家に帰ってからおっとーはホットカーペットをつけて扇風機型のヒーターをつけて掛け布団を持って来て寝てた。
それなら布団で寝てきたらいいのに。
存在を忘れるために、昨日安くなっていたヨーグルトの水切りをしておいたのでそれでチーズケーキもどきを作った。
お昼は、おっとーとタイタイはチキンラーメン。
私はBLTサンドを作って口の中がもっさもっさして幸せ~☆
12時50分に駅前まで迎えに行って帰ってきてえっちゃんもBLTサンドがいいっていうのでそれとスープ。
塾にお兄ちゃんの名前が貼り出してあったっていうので、タイタイを呼んで「あんた塾で何悪いことしたん?」って意地悪で言ってみたら本気にしてしまってオロオロしてた。
えっちゃんが、テストで1位になったって太字で貼り出してあったって言ってそれでほっとしてた。
この前塾で受けた旺文社模試。
1位って何点なのか聞いたら、そんな点数で1位?ってかえってびっくりした。
貼ってあった紙には、難題続出!ってPOPが貼ってあったとのこと。
結果見せてくれたらいいのにー!
学校で受ける進研模試はいっつも低い点数。
ちょっとしてからさやPが帰ってきた。
寒かった~って言ってチキンラーメン食べて、それから買い物。
さやえすと3人で行く予定が、5人ゾロゾロとマイカルへ。
えっちゃんのピアノの発表会で着る服は、ドレスがいいとか普段でも着られるものがいいとか決まらなくて、とりあえずどんなのがいいのか見に行くのと、季節を考えてない格好なので私のまだ数回しか着てないインナーがきついので自分用のものを見るのと、この前買ったバレエシューズをばあちゃんが履きやすいから頂戴ってあげたので安くてラクなのがあればと思って行ったけど、靴はなかった。
発表会にはドレスじゃなくて普段にも着られるものがいいっていうので、通販で見つけた服を購入することにした。
帰りは、今日も川越のサンシへ寄った。
昨日と今日の合算で普段まとめ買いするぐらいの金額以下。
お菓子をどっさり持ってくるかも・・・と一緒に食材のお店で買い物をするのはいやだった。
昨日、ユーストアで駅弁大会があって割引になっていたからとここばあちゃんが買って来てくれたので、昨日の予定だったしゃぶしゃぶ。
準備の手伝いぐらいしてくれてもいいのに、またヒーターのまん前にいて暑い!って切ったりゴロゴロしてる(-_-メ;)
食後、ワンコがえさを変えてから食べなくなってしまったので、絶対置いてあるマックスバリューへ乗せてってもらった。
のはずがずっと西向いて行く。
どこに行くのかと思ったら、さやPが御在所SAに売っているかもしかキューピーがほしいって言うので1区間乗るって言う。
また最近おっとーがパチンコに行ってて、ちょっと財布が膨れてるらしい。
帰ってくるまで起きて待っていてほしいって言うから起きてるけど、遊んで帰ってくるなら先に寝ていたいのに。
さやPは家にいる格好で車に乗った。
上はカッターにカーディガン、下はよれよれのパジャマのズボンでビーサン、髪は前髪を上げてゴムで止めてる。
SAはちょうど夜ご飯タイムでかなりの人。
その格好で売店へ行った。
最初、ハマグリマンのことを言ってるのかと思ったら、奥の方にいろんなかぶりものをしたきゅーぴーちゃんがあった。
かもしかキューピーとなまずキューピーを買ってた。
周りの人はきっとバスツアーの帰りとか旅行の帰りとか、今から出かける人なんだろうな。
出かけたくなってしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
<< 冬が来た HOME イタイ年 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]