忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/02 (Wed)
連休の間の仕事は疲れる。
どうしても今日中に発送しないといけない、奨学金の申請書はぴかの下書き待ち。
朝から入学手続きの人の応対で、居るものだと思ったら居なくて体調がまた悪いらしい。
申請の内容はべんちゃんもわからないって言う。
体調がよくなったら出勤するらしいって聞いていたとおり昼前に出勤。
ちょっと気が抜けるのが早いよおー。
前から研究のために大学の先生がたまにいらっしゃって、名刺をいただいたことはないけど顔を合わせたら会釈をする程度。
サイさんがみんなも一緒に話をと、まずはSさんを呼んで私も呼ばれたけどどうしても手が離せなくて、そう言ったけどまた気を悪くしたかもなあ。
午後から清書の仕上げ。
手土産にいただいた今日のケーキは、青山のものだった。
テイクアウトできるんだ。
昨日ここでお茶したときに、コーヒーたっかい!って思った。
和栗のモンブランをいただいて、午後からも書類作成に没頭していたらSさんが、4月分の伝票まだ?って聞いてきた。
優先しないといけないものにかかりきりだから、連休明けじゃないとできないって言ったら、Zさんへ告げ口の電話(ーー;)
だからなんでそういう言い方するかなあ?って思う。
これを仕上げたら作り上げたるわ!!!
書類が出来上がってからサイさんに見ていただいて印を押してもらうのに、ここへ押してくださいって1枚ずつ伝えないといけない・・・。
Sさんは今度はコピーの単価を計算するって言い出して、去年1年間に購入した各サイズのコピー用紙の伝票を出してほしいって言って来たのと、トナー1本を使い切るのは何日か?って聞いてきて、計算して単価を割り出していた。
その都度、A4だとトナーが1枚あたり○円でって言ってくる。
黒い部分が多いコピーならトナーの使用量も多くなるけど、文字がメインのコピーなら1本で何枚できるって言われているよりも若干多くとれる。
書類作ってる間も、夕方のゴミ収集場所の鍵を開けてかごを出しておかないといけないから早く帰りたいなあって思ってた。
発送準備をして、伝票も作り上げた!
給料明細書をSさんが「ゴクローサマ」って言いながら配ってた。
ご苦労様は目上の人が言う言葉だと思うんだけどなあ。
まあいいや。ほっとく&聞き流す。
なんか虚偽の日記内容と思われてるらしくて、昨日も友達にSさんが乗せていきますって家の近くまで乗せてきてもらったって話したら笑われてしまった。
たったこれだけの言葉になんでそんなに笑えるの?って思ったけど、事実なんだねーって言われた。
仕事を終わって家に着いたのは4時半過ぎ。
すぐにごみ収集場所の鍵と埋め立てで出すゴミをもってかぎを開けに行ったけど、かぎが古いのか硬くてなかなか開かない。
もう一個ついていたかぎで開けたらすぐに開いた。
2種類の鍵がついてた。
ペットボトルを捨てるためのネットを広げていたらツネジイがきた。
間に合ってよかった~。
「今日ははよ帰ってきたんやな」って言われて、人の動向に詳しいなあって思った。
5時から叔母の番。
じいちゃんも叔母もペットボトルのことをPETTOPOTORUって言う。
BOTORUやにー。
明日からの休みの間もごみ収集場所への往復。
次の連休まで長いなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
<< ゴミの日 HOME ご褒美デー >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]