忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/05 (Fri)
日に日に、足の浮腫みが減ってきたかな。
でも、新しい動きをすると熱くなって腫れてしまう。
今日は職場でできるだけ杖をつかないで、まっすぐ歩く練習をしてみた。
昨日は内股って思っていたけど朝、階段を途中の折り返しまで登って降りてを1往復したときに、左足は膝がまっすぐ出るのに右足は内側になって、足裏は内股みたいで片方だけx脚。
下駄を履いていると、移動するのに足裏が曲がらないので指先も当然曲がらないので、ゆっくりまっすぐ歩く練習をしても痛くない。
それよりも今日は暑くなるって予報だったので、ガチョウパンツで下駄で来たから冷えて指先がしびれて痛かった。
トイレに行くのも、段差があるところはまだびっこを引くけど、平らなところでは膝がまっすぐ前を向くようにして歩いてみた。
1ヶ月ちょっとなのに、痛くないようにかばっていたから変な歩き癖が身についてしまったのと、痛さが恐いのと早く移動するには慣れた姿勢が手っ取り早くてつい引きずって歩いたり、小学校の体育のときの<ヤスメ>の格好での移動になってしまう。
ずっと足指を上げていたから、指先が下駄の面に触ると変な感触。
今日はSさんが午後から商工会議所に行くから「5時までいていいです」ってまた変な言い方。
それが出かけてすぐに電話をかけてきて「5時半までいていいです」って言って来た。
歩いて帰ると1時間見ておきたいから、5時半までは居られないって断わった。
あーあ、マイナスポイントか?
ぴかべんに「5時半までいていいですって許可されたわ~。そんな時間までおれへんけど」って言ったら、ええかげんにさらせよ(-""-;)って。
居ない間、今しないといけない仕事がなくて(数日後にはどかっと書類が私のところに戻ってくる)歩く練習。
下駄の底が内側だけ減って斜めになってるのと、人差し指と中指の関節がまだ硬くて右寄りに傾いてしまってる。
4時半頃にSさんが、私が早く帰りたいって言ったから質疑応答の前に抜けてきたって戻ってきたのでそれで帰宅。
昨日まではヤスメの形で引きずるような歩き方だったのを、ゆっくりまっすぐ歩くようにしたら、サンクスの信号を点滅までにわたることができた(^-^)//""ぱちぱち
ブロックが埋めてあるのでそれに沿うように指先を正面にして移動。
歩いて帰るときは時間を計っていて、駅前まではある程度スピードも出て15分弱で着くようになったけど、そこから先はもうエネルギーが切れてタクシーに乗りたいぐらい。
帰ってきて下駄を脱いだら腫れていて、鼻緒の形に内出血していて、他の部分の肌の色が紫色+オレンジ色みたいになって痛い。
タイタイが小さい頃、頭が痛いのーってオロナインを頭に塗って髪がべたべたになったことがあったけど、指が腫れてしびれて痛くて同じように私もオロナインを塗りこんでる。
足の裏で地面に当たらないところは、短期間なのにめちゃくちゃ柔らかくなってしまって、かえってその部分が着地すると痛いみたいに思える。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]