忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/26 (Fri)
昨日、締め日だから今日で辞めてくださいって言われたけど、前期期末試験で駅前教室の学生と顔を合わせるのも今日が最後。
なのでいつものように家にあった残り物をお昼用に持って家を出た。
ただ、表向きは荷物整理だし、今日からこなくていいって言ったんだから朝の鍵開けることも本来はもう関係ない話。
だからちょっとゆっくり出た。
8時15分~カウントされるけどタイムカードじゃないからなんとでもかけるし、もう私の出勤時間を書く必要もない。
着いたのは8時15分過ぎ。
鍵が開いてなくて、階段のところで学生が待ってた。
来るまでの間、着いたらSさんが居るんだろうなあって思って来たのに。
べんちゃんもきじーも、私が居たので、アレ?って顔をしてた。
今日は燃えるゴミの収集日。
「ゴミ出してくるねー」って行こうとしたら「もうせんでもええ。ほっとけー」ってべんちゃん。
そやね。本来、今日ここで仕事しなくていいんだもんね。

昨日さやpのレッスンの送迎で帰ってきたのが夜9時ごろ。
それから家のことをやったり朝の準備をしたりしてて、10時前にふっきーから電話がかかってきた。
今からおいでよーって。
声をかけてもらえるのはうれしい。
行けたら行くわって言ってあったのでその確認だったんだと思うけど、いくら子供が手がかからない年代になったとは言っても、この時間から家を出るのは凄く抵抗がある。
独身の子にわかってって言うのは無理なのかもしれないなあって思った。
べんちゃんが家に押しかけようかって話をしてたって教えてくれた。
うちに来てもらう方がまだ気持ちが楽。
私って心が狭いんだろうなあ。

昨日の夕方、お世話になった名古屋の学校の先生へメールを送った。
すぐに返事が届いていて、12年以上の勤務は糧になってるはずですって書いてもらってあった。
先生の学校でも、職員不足なのは人づてで聞いているので知ってる。
そこに書いてあったのは、こちらで教えてもらえませんか?返事を早急にお願いしますって。
ライセンスを持っている先生が事務の仕事をしているのは聞いていたけど、私、教えたことないしライセンス持ってないしずっと事務の仕事しかしたことがない。
べんちゃんにその話をしたら、ここの先生みんなお願いしますって返事しといて~って。
返事なあ・・・・。どうしよ。

今まで仕事をしてきて辞める時って、お世話になったことでちょっとした手土産を持って一人一人挨拶にまわったけど、手土産(お菓子メイン)もってって、Sさんがそれを食べるのってどーにも私の気持ちの中で消化できない。
なので手ぶら&挨拶もしにいかない。
これで○○さんは常識はずれだ!ってSさんに言われても、別に気にしないけど、ところどころ消化不良かな。


あれれ?
私、今日からこなくていいって言われたのに、今さっきSさんからいつもどーり変な日本語で電話がかかってきたぞ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
<< 離職票 HOME 業務日報最終日 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]