忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/17 (Sun)
敬老の日って悩む日。
今年もどうしようって思って、おっとーに言ったら「気持ちがあるならしたら?」ってこといわれて。
今日は涼しくて久しぶりにお菓子を作ろうって思った。
それだけじゃなくてガス抜きしたいことがいっぱい。
前に残って冷凍庫にある白身もあるので、家にある材料でかぼちゃプリンと、マロンケーキ。
いろんなこと考えながら作ってたので、きっと甘いお菓子だけど中身は私の毒でいっぱいだろうな。
こんなの食べたら腹壊しそう。
さやPは変な理由で<部活>に出かけた。
嘘、まるみえ。
公開したら、デートだって楽しめるのに。
かぼちゃプリンが出来上がってマロンケーキを焼いているときに姑さんから電話がかかってきた。
前に住んでいたところで隣に住んでいた人が、もう長くないらしい。
それで御見舞いに行くから待ち合わせでユーストアまで来てって言われた。
明日持っていくのにどうしようって思っていたけど、ちょうど出来上がって、たまたまココット型に入れて焼いたからそのまま渡しても違和感ない。
敬老の日を意識しないで作ったからと渡せる。
お昼はおっとーは寝ていたいからご飯食べないって言ったので、たいえすと私だけ。
珍しく部活が二人とも休み。
タイタイは朝ご飯食べてから寝てた。
午後から友達が遊びにくるらしいけど部屋片付けてあるのかなあ?
2時半に待ち合わせていたのが、ちょっと早くについたらしくておっとーの携帯へかかってきた。
おっとーも一緒に、眠くて嫌がるえっちゃんも一緒に乗ってユーストアへ。
たこ焼きやサンで、病室に持っていくのとうちにもとかってもらった。
おっとーはあれも食べたい、これも食べたいって言っていたので「さっき食べたばっかりやん!」って言ったら「俺食べてへん!」って言ったので姑さんは「食べてへんのー?」って当然言う。
「だって、作ってもらってへんもん」
( ̄Д ̄;) ガーンそう言うか!
「なあにい。あんた、作ったってへんの?」
そう言われるわなあ。
「だって、飯より寝とりたいってゆったよ」
その場はそれでなんとか収まった。
畑のものをもらったからとおすそ分けをもらって帰ってきた。
タイタイの友達2人来ていて玄関にはちゃんと靴が揃えてあった。
インコのえさが少なくなってきたのでえっちゃんとカーマへおっとーが買い物に言ったけど、反抗的なことを言ったからか怒って帰ってきてすぐにおっとーがインコのゲージを犬走りに放り出した。
置いてあった携帯やDSも放り出して、私もとばっちりを受けてみていた秋もののカタログを放り出された。
で、ちょっとしてからえっちゃんが外にでたまま戻ってきてないので外に出たら泣いてヒクヒクしながら「アオコが逃げた」って言う。
「チビがおるで、戻ってくるに」って言うしかない。
もともと気性が激しいインコで、たまに篭から飛び出して家の中を飛び回っていて落ち着いたらそれまで攻撃的だったのがおとなしく手乗りになってたから、子育てでイライラしてるんじゃないの?って言った。
おっとーはまだイライラがおさまらないらしくて今度は帰ってこないさやPへ。
携帯に6時半ぐらいに帰るって届いて、機嫌悪いから早く帰るようにって送ったら早くに帰ってきた。
おっかしいなあー。
今日は部活のはずなのに・・・。
昨日もって帰ってきたテナサクおきっぱなし。
お弁当もおにぎりだけでいいって言うし。
出かけた時間も10時前。
これは・・・女の感(-_★)キラーン!!
その時は普通に食事タイム。
その時に彼の家の仕事を教えてもらった。
んまあ!新しいお店になってから食べに行ってないわあ!って笑いながら話した。
後で呼んだ。
まず先に携帯の超過の事。
ふてくされた顔をしてる。
このときは携帯の話をしただけ。
ちょっとしてからもう一回呼んだ。
「なんで呼んだかわかる?」って聞いてもさっき話したのに何をまだ言うの?って顔をして見てくる。
「あのさ、今日どこへ行っとったん?」
「部活」
「わかっとるんやでホントのこと言いなさい」
「カレシんとこ」
朝からずっと彼のところにいたらしい。
「カレシって言わんと名前言って」
「●●クン」
「●●クンて呼んどるん?」
「□□って呼んどる」
名前があるなら名前で言えー!
家族はお母さんとおばあちゃんがいらしたとのこと。
「嘘をついてでかけてデートって楽しい?」
「会っとるときは楽しかったよ」
「でもさ、楽しいけどたまに思い出すことなかった?」
「あった」
「それならなんで、最初から今日は遊びに行くって言わんだん?」
「言ったら怒ると思ったもん」
「あのなあ、つきあっとるってことしっとる。それでもなん?」
「だからー、怒ると思ったから!」
「あそ。怒られるような相手なん?」
「違うけど」
この後長いこと話してた。
「なんで私ばっかりでオニイやえっちゃんには言わへんのー」って泣きながら言ってきた。
きょとん・・(*・o・)
「あのな、タイタイの周りに女の子、よーけおるけどアンタわかるやろ?みんなオカアサンの心境。えちゃんも彼おらへんに」
なんで紹介してくれへんの?
改まった格好で来てってゆーとんのとちゃう。
顔を合わせたい、できれば自分から「今つきあってます」ってゆーてほしい。
そんだけ。
それなら今度から遊びに行っても、帰りは駅じゃなくて家まで送ってきてねって言うだけ。
以前みくっちが彼と中学校へ行くときに「仲がいいねえ~」って言った事で茶化されたって言われたことで、私が紹介したときに茶化すって思ってたらしい。
自分に責任のない子なら茶化したりするけど、自分の子にそんな茶化すわけないやん!
家まで来るのがイヤなら、学校の帰りに駅近くで待ち合わせて私も仕事帰りに顔を合わせればそれで済むこと。
あーもー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
わかるぅ
私も娘に「お母さんに顔を合わせられないような男はダメ!堂々と会いに来い!」って言ってるけど、それだと隠されるのかな~?心配だぁ~
ぶう 2006/09/20(Wed)16:40:40 編集
面会楽しみ
恥ずかしい、かっこわるいって言ってたから、恥ずかしくて格好が悪い相手?って聞いた。
でも「おかあさんの都合のいい日にあわせます」って言ってくれたことで、ポイント↑ですよ。
いまのとこ。
ひろみん 2006/09/20(Wed)16:44:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
<< 疑心暗鬼 HOME アンダー40 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]