忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/24 (Wed)
昨日は家事が終わったのが9時過ぎていたので、どうしよかなあって思ったけど、前日の半身浴で体が温かくなって夜は電気毛布をダニ退治温度にまで上げなくてもよかったので、昨夜もお風呂だけに行ってきた。
これで体が軽くなればいいのにな。

上司は高齢者講習を受けにいくのにいったん顔を出されてから出かけられた。
Sさんがいろんなことを言って来ても、言い方を知らないんだって思えば相手にしないでいられるはずってわかっていても相手にしてしまうおばかな私。
何にもすることがないので、いろんなファイルや書類をあちこちから出してきてみていて、今朝は「出張手当はここは2000円もつくんですね♪本社の何の肩書きもついてない人は1000円つくだけなんですよ。なんでここは2000円もつけているんですか?」って言ってきた。
「私はつかないのでわかりません」
『管理職じゃないのになんでつかないの?』
「社員じゃないから」
『ふーん』
2000円もつくんですね♪って言うけど、管理職はつかないって言ってなかった?
来客で、ここからの帰りに○○へ寄りたいので道を教えてほしいって言われたので説明をしようとしたら、地元じゃないから最寄り駅も目印になる建物もわからないって言われたので簡単に地図を書こうと紙を持ってきたら「私が説明しますから」って言って話の中に入ってきた。
地元じゃないからわからないって言われてますよって言ったけど、私なら説明できるから!って言って説明しだしたけど相手の人はきょとんとした顔。
一緒に来た人がわかる人だったので説明しなくて済んだ。
学生が自分が料理を作ったのでおすそわけって持ってきてくれた。
そのときは私が電話中だったのでSさんが受け取ったけど、I君は私の顔を見ながら「どうぞ食べてください」って言ったのが気に入らなかったみたいだった。
受け取ってから「じゃあSさんも一緒にいただきましょう」って声をかけたら、私はいりませんって一言。
前なら違った返事をしたかもしれないけど今日は「じゃあ他の先生たちと分けていただきますね」って言った。
「学生たちって綺麗な環境で調理をしてるんですかなあ」って言った。
その後、ヒマだったので外をうろうろして戻ってきた。
「学生たちが使っている電子レンジ、汚いですよ。これはシルバーの人が掃除をするべきことですよね?」って言うので『じゃあ私が今から拭いて来ますね』って答えたら「これは私たちがやることではないはずです。お金をもらってるんだからオバサンがやらないといけないことです!」って言うけどうっとおしかったから「気がついた人がやればいいことでしょ。私してきますから」って言って電子レンジへ。
ゆるく絞ったふきんを温めて蒸気がこもったレンジを拭いてさっぱり。
拭いてる途中、なんか泣けてきた。
なんで相手にしてしまうんやろ?
ほっとけば何にも思うことあらへんのに。

午後、いつものように1時間ちょっとの食事から戻ってきてからは明日のことを色々聞かれて面倒くさくなってきた。
「朝、駅までどうやって行きますか?」
『自転車です』
「何処に置きますか?」
『駐輪場です』
「朝早くから開いてますか?」
『開いてるんじゃないですか?』
「いいえ、あそこは24時間開いてません」
『じゃあ歩いて行きます』
「私はどうしようかなあ?」
ってタクシー使うつもり?
「待ち合わせは何処にしますか?」
『号車が決まってるから待ち合わせなくてもいいんじゃないですか?』
「明日の服は何ですか?いつもみたいなそんな格好で行くんですか?」
『服装の指定ってありましたか?』
「いいえ、正装じゃないといけないのかと思って」
『じゃあ私はミセスですから留袖で行ったほうがいいってことですか?』
「正装って言ったらスーツでしょう?何を言ってるんですか?」
『服装の指定が書いてないのであれば何でもいいんではないですか?』
「男性ならネクタイにスーツ、女性なら襟があるスーツが一般的だと思います」
『なら、その格好で行けばいいんじゃないですか?』
「○○さんはスーツで行かないんですか?」
『私、真冬のスーツ持ってませんから』
「会社に勤めていてスーツも持ってないんですか?」
『持ってないですよ』
「変ですね」
あー!もー!めちゃくちゃすっとぼけた返事をしてたので、ロッカー向こうからプッとかクスクスって聞こえてくる。
暇な時期なのに家に着いたら暗くなってから。
明日のゴミを教師に頼んだんですか?って、指示される前に頼んであるわー!
ちゃんとゴミも袋とじてすぐに捨ててもらえるようにしてあるわー!
帰ってからぴかから「明日は随時報告待ってるで~。あの子チャンの向かい側の机の上に菊の花でも飾っておこうかしら~ってすんごいブラックな私(*^-^)」って届いた。
o><)oモォォォォ~ッ!!楽しんどるやろ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やさしくなればいいのに
いちいち角が立つようなこと言わなくてもいいのにね。同じ職場なんて狭い世界の中でバカみたいだね。
ぶう 2007/01/24(Wed)14:50:54 編集
無題
相手にして怒ってる私なので早く大人にならないと!ってわかってても相手にしてしまってます。
この人には何を言っても通じないわって思ってくれるといいんだけど・・・
ひろみん 2007/01/24(Wed)18:57:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]