忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/02 (Sat)
6月からさやPの携帯のプランを、パケホにした。
今までは超過分を実費で回収していたのが、パケホ代と無料通話分の超過した分は自分で払うってことで。
4,000円ぐらい出すと自分のお小遣いって微々たる程度。
よく名前を聞く友達はバイトしているらしくて、さやPもバイトをしたいって前に言ってきたことがあったけど、部活は?ピアノは?って聞いたらそれからは言わなくなった。
もう、部屋にこもってずーっと携帯触ってる。
パケホにする代わりに、ピアノの練習は言われる前にする事!って当然のことを約束した。
だけどテキストが変わって、難しいって決め付けて練習から遠ざかってしまっていたのでついて練習を見た。
私が使っていたテキストと今のテキストは若干内容が変わっているから買うように言われて、ここってペダル使うの?っていうのがいっぱい。
自分で弾いて覚えるんじゃなくて、まず最初聴いて覚える癖をつけてしまったので・・・・弾いた〃´△`)-3ハゥー
指動かんかと思ったけど、しっかりたたきこまれたのは身体が覚えてるのねえ。
タイタイは夕方から昨日の体育祭のクラスの打ち上げで出かけるのに昼間は何にも予定がなくて、オープンキャンパスの情報を仕入れるように言ったけどどうしたのかは不明。
えっちゃんは午前中部活で、さやPは友達と昼前から出かけるっていうので、午前中は出勤した。
休みの日は外部との接触がないからはかどる。
2時間居たけど一人分の書類しか仕上げられなかった。
昼ごろに家に帰って食事の準備。
たまにはコンビニ弁当が食べたいってタイタイが言ってきたけど、大食いなので一人分では足らないはず。
残り物でチャーハン作って、私の分は久しぶりに納豆+チーズのオムレツとパン。
午後からはえっちゃんの修学旅行の最終準備。
3日ぐらい前に、真っ赤なトランクを買って来てた。
お小遣いも、友達が10万円持っていくとか5万円持っていくとか聞いてかなり悩んだけど、原宿へ行ってみんなが服を買ったりほしいものを買って、自分だけ持ってないのはかわいそうやでって実家から5万円いただいた。
普段、私のふくらはぎサポートタイプの黒いハイソを足が楽って履いてってかかとが破れかけていたのでカヨーへ買いに行って、下着もサイズを測ってもらったけど学校の先生から「下着は白のみ!」って言われたので探しても合うサイズがなかったので保留。
美容院でカットしてもらうのに、マスターのところは今日もいっぱいだったので、しゃれ泥へ電話をかけたら混んでるとのことで5時から予約を入れることが出来たので、それまでにワンコの散歩に行って、自転車で駅前へ。
一緒についていってほしいって言うので一緒に行った。
道中、髪がくくれる長さじゃないといけないからこのままでいいって言い出してしまったぐらい。
ガネットのクーポンを出して2100円。
ソファで待ってる間にさやPへ5時まで遊んだらそのまましゃれ泥に来るようにメールを送ったのに来ない。
カットが終わってから電話をかけたらメールを見てなかったみたいで家に帰ってたので買い物をしないでそのまま家に戻った。
帰る道、えっちゃんが今日の部活での話を教えてくれた。
チューニングのときに音が小さかったので先生が「音が小さいのは体調が悪いでか?」って言われて、いいえって答えたら「無理すんなよ。死ぬなよ」って言われて、他の子たちがざわついてしまって、練習が終わってから数人に何があったのか聞かれたって教えてくれた。
先生は冗談で言われたんじゃないの?って言ったけど真顔で言われたって教えてくれた。
心配してくれる人がおるんやねって言ったら何にも言わなかったけど、今日結果の連絡がなかったってことは週明け。
きになる。
家に戻ったらおっとーも帰ってきていた。
美容院の後におかずでも買って帰ろうと思っていたので家には米だけはある状態。
一番食べるタイタイが居ないのでどっかで食べようって話になって、鵜の森のダンケへ。
むかーしからあるお店で、さやえすはカツカレー。
私はチーズカツ定食。
おっとーはとんかつ定食。
出てきたカツは柔らかくておいしい。
ご飯はおっとーに食べられてしまった。
その後、F1に行って昼間探せなかった40枚撮りの使い捨てカメラを探しに行ったけどここにもなかった。
明日は午後一番からえっちゃんの塾の面談。
今回の中間テストの奇跡的な点数で、特設クラスに入りたいって言って来た。
タイタイも超特設クラスにいたけど宿題の量がかなり増える。
昨夜でも私が寝起きしているベランダがある部屋へ、お風呂に入るのに着替えをとりにいってそこで眠気に負けて寝てたぐらいだから、特設クラスはちょっと考え直してみては?って言いたい。
でも本人がやる気になってる今が伸びる時っていうのはわかるけど・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]