忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/11 (Sun)
今日は義姉の嫁ぎ先の舅さんの一周忌。
タイタイは午前練習っていうし、さやPは川越高校で楽器講習会でえっちゃんも一日練習でサンドイッチ二人分を作って送り出した。
9時前に姑さんが来て、頼まれて買って来ておいたお供えを渡しておっとーと姑さんを送り出して、えっちゃんの友チョコを作りだした。
朝起きたときから下ごしらえはしておいたけど、ホールじゃなくてカップで粉を使わないガトーショコラは塩梅がわからない。
焼きあがって、あふれてしまったのが多数(≧▼≦;)アチャ
玄関をガチャっとする音がして、誰が帰ってきたんやろ?と思ったらタイタイが「昼からも練習で残ってくるで弁当ちょーだい」って今言われてすぐにってきっつい。
冷凍庫にあった豚カツをトースターで解凍して、ハムチーズのサンドイッチ2種類を簡単に作って持たせた。
「今度からこういうことがあったら学校出るときに連絡ちょーだい!もしおらんだらどーするつもりやったん?」って言ったけど、これがタイタイなんだろうな。
コンビニや、カネスエで調達して後でお昼代ちょうだいって言えないように育ててしまったのかな・・とちょっと考えてしまった。
今日は朝から糖質のものを食べてばっかり。
ストレスなのかなあ。
昼前にここばあちゃんがえっちゃんのデコレーションケーキを受け取ってきてって、ぶどうの木の引換券をくれたのでネットでクーポンも印刷して受け取りに行った。
8年前に、タカラブネでおさるのチョコバナナのケーキを頼んでくれてたけど、さやPと名前がごっちゃになって<さやかちゃんおたんじょうびおめでとう>ってプレートのことと、おさるのケーキだったことを今でも言うので、進物担当の人みたいにばあちゃんが紙に名前を書いてお店で作ってもらってくれてた。
午後から、そろそろ荷造りしないとなあって思いながらも後回しで、明日からの2日間の作りおきのおかずの準備。
一昨日作った肉じゃがの残りをつぶして、ジャガイモを加えていつものように肉じゃがコロッケを作った。
20個ぐらい出来上がった。
きんぴらもラップにしてあるからお弁当にぱきっと割って入れられる。
子供達はコンビニ弁当を食べたいって言っていたけど、普段私が5時過ぎに起きて寝過ごしたー!うわー!ってやってるのをたまには味わってほしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
法事から帰ってきた姑さんに「あんた、またダイエットしとるん!?えらい痩せて!」ってきつく言われた。
おなか、へっこまないままなのに?
してないって言ったら、子供がおる主婦なんやでそんな人の目なんて気にしとったらあかんのやに!って言って帰ってかれた。
今日は朝からボッサーっとした格好&あたま&スッピン顔なので、派手って言葉を聞かずにすんだ。
おっとーがさやPを迎えに行くのに一緒に乗せてってもらって、職場へこそっとボトルを捨てに行ってモス前で待っていた。
楽器は先生がまとめて学校へ持ってってくださったそう。
「あんな、昨日の先生が講師で『あ、さやちゃん。今日も練習に参加なんだね』って言われたわ」って聞いて、昨日話し込んでないのに初対面でなんで顔と名前一致するの?って心配になってしまった。

さてと、そろそろ電車の時間と、お昼をどうするか考えないと・・・。
家を出る時間をギリギリにするか、早めに出てお昼をゆっくり食べて出かけるかと考えてたら、ぴかからメールが届いた。
毎日Sさんはお昼に席を外すときや帰る時、デスクの上を片付けないで帰る。
金曜日は出席者の名簿が広げてあって、部署=事務となっていたので事務の部分に下線を引いて、名簿の中で生まれたところが同じような人の名前を赤ペンでぐるぐるしてあったよ~って届いた。
( ̄ー☆キラリーン
もし、その人を捜し当てたら私が「募る話もあるでしょうから部屋を代わりましょうか?」って相手の人に言えばいいかも!って返事した。
でもよく考えたらその人もツインの部屋かもしれへんやん!
こんなんで喜んで私あほやん。
ええい!やけくそだい!
バクダン発言の報告メールするのが楽しみ~って送った。
これで私もちょっとはテンション上がったかな。
朝から甘いもの摂り過ぎた分、明日からの貯金となるかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]