忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/17 (Sun)
じいちゃんばあちゃんが昨日私が夜に出かけたお店に行きたいらしい。
朝いったん5時に起きたけどそのまま布団の中でもぞもぞしていて、7時にやっと布団から出た。
毎回後悔するのに勉強できてない。
えっちゃんが塾の県立そっくりテストなのでもっちゃんの分と弁当二人分を作って、おっとーがいつものようにさやPを学校まで送って行ってえっちゃんも塾に送って行ってくれた。
その後じいちゃんの車でばあちゃんと3人で出かけた。
西に向いて行くからどこに行くのかと思ったら、西インター近くの支店の方が近いからってことでナビの言うとおり向かったけど、インターを降りてからすぐ300m先を右折してくださいってアナウンスしているのに直進してしまった。
すぐに次の信号でUターンしてくださいってアナウンス。
ばあちゃんは曲がってくださいってゆーたとーりに何で行かへんの!って言うし、じいちゃんは300m先ってゆーたやないか!ってお互いがけんか腰の言い方。
言い合いにエネルギーを使いたくない私は((o(б_б;)o))ドキドキ
どうもじいちゃんの車に乗っての300mの感覚はもっと先みたいだった。
無事到着。
昨夜行った本店よりも品数が若干少ないような・・・。
同じような昔近くにあったような八百屋スーパーみたいだった。
この近所の人なんて他のスーパーでは買い物できないだろうなって思った。
今日は鶏肉が全品レジで半額。
子供たちのビタミン不足にならないように鶏レバーを2パックかごに入れたけど、100g66円がレジで33円!
遠慮していたわけではないけど、カートがなくて籠をもって歩くのにあんまり入れてなかったらばあちゃんに、買ったろってゆーとるんやでもっと入れな!って豚肉1キロ580円を2パックとか、鶏肉も胸肉よりもモモ肉にしな!って入れ替えられて、あんたとこの冷蔵庫からっぽやで!って鶏肉は6パックぐらい。
じいちゃんちは250円のお弁当をお昼に食べるっていれてた。
売り切れたら終わりらしくて、この前3時間だけ店頭にいたお店ではこんんなに大きなお弁当じゃなかったのに600円ぐらいしてた。
昨日の夜、買いに行った時に4人が散らばってお菓子をどさっと持ってきたって話をしたのでじいちゃんが、子供ら菓子ほしいんやろ?って袋のあられというか、膨らんだあられみたいなあげた餅みたいなのを4袋ぐらいかごへ入れてくれた。
ばあちゃんがそれをみて、若い子らがそんなん食べへんやろ!って返しに行って、10代の若い子はこういうのがええんやでってこんにゃくゼリーを6袋ほど。
(-ω-;)ウーンどっちかっていうとばあちゃんの方に近いけど、こどもたちの好きなデザートやお菓子ってふわんふわんの洋菓子やどろーんとしたプリン系統やチョコレートやアイスクリームかな。
いっぱい買ってもらって、ICは帰る方向に近いところからじゃなくて降りた先に向かってしまったので、また車の中でばあちゃんが遠回りして帰らんでもええやろ!って言った。
うちならそんな余計なことを言うとひねくれるなあ。
午後からストーブの前でうとうと。
夕方、菜の花の天ぷらを作ったら上手に出来てサクッサクの仕上がりになってご機嫌。
今度はさやPがタイツがほしいって一緒に買いに行った。
70~80デニールのほうがいいって言ったけどわかってなくて、カヨーへ向かう途中、数ほしいって言うのでオンセンドへ。
ここでは60デニールのものしかなかったけど、2足500円ならしょっちゅう電線入れて帰ってくるから助かる。
激安店ではないけど、ローソンで大きなプリンパフェを見つけた。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]