忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/11 (Fri)
年末の夕方にガチャガチャっとドアを開けようとする音とチャイムが鳴ったのでモニターで見たら、浮浪者みたいな人だった。
なんの用件か聞いたら「九州に行くから300円ください」って、おかしなことを言うから気持ち悪くてそのまま放っておいた。
相手は出てくるものと思っているみたいでしばらく家の前で立ってた。
こっちもモニターだけにしてあるから家の中の話し声は聞こえないで外の様子がわかるのでしばらく見ていたら、やっと退散。
どこに行くんやろ?ワンコの通りに行って裏口から入ってくるかもしれへんって思っていたら、前のお菓子やさんへ入っていった。
お菓子屋さん、敷地に入るとチャイムが鳴るようになってるけどレジが丸見えであぶないよなあってその時に改めて思った。
今日、夕方ばあちゃんから電話がかかってきて、2日ぐらい前にお菓子屋さんに泥棒が入ってレジの中の大きなお金(500円玉&お札)25000円ほど盗られたっていう話を教えてくれた。
2日ぐらい前って、今度の報恩講さんの当番が私だからお饅頭の手配をしにいった頃。
ってことは疑われてるってこと?
そうじゃなくて、ばあちゃんがお寺さんのお菓子を買いに行った時にその話を教えてもらって、ちょうど年末に変な人が来てレジが丸見えやであぶないなあって話をしていたことを伝えたんやわってことだった。
入り口入るとチャイムが鳴るのにどこから入ったんやろ?と思ったら、隣にある作業場から進入してレジのお金を抜き取ってったとのこと。
ちょうどおじさんはお葬式が入ったところへお菓子を届けるのに不在だったのと、昼時でおばさんも奥にいたとき。
警察に言うと、パトカーが止まってえらい騒ぎになるから、お金だけで済んだことで高い勉強代と思うようにするわって聞いて、また犯人は来るかも・・・って話。
この辺の人って、戸締りはゆるい。
恐くて私なんてすぐ鍵かけるから早く壊れそうに思うけど、開けっ放しでどっか出かけて帰ってこないっていうのがざら。
裏のAさんの所も2回も泥棒に入られてる。
ちょうどテレビで南署のドキュメンタリーみたいなのをやっていて、あの建物ってどこやろ?あの場所ってどこやろ?状態。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]