忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/31 (Thu)
「【用務員さん、アブラを売ってくる】って今日の”業務日報”に書いとかな!」ってぴかに言われた。
ドキッ w(・Θ・;)w!!
も、も、もしかして・・・・
ここの存在ばれてる?
カテゴリー分けしてある<職場でのこと>は、業務日報へ変更。


今日は書類が揃い次第、海近くの官庁までサイクリング~。
10時前に出発。
出かける前にSさんに「大変ね」って言われた。
そう言われて「いいお天気でサイクリングだから」って答えた私がアッホ。
冗談通じなかったんだった・・・・。
だから戻ってきてから言われた内容にリンクするのかも。
Sさんの車”商用車”ってことで車の経費も保険もガソリンも経費で出してあるのに、結局自分が仕事時間に使うだけのもん。
JRの踏み切りで長く待って、海近くの引込み線でも10分近く待機になって、いつもなら片道20分程度なのが30分近くかかった。
窓口は混んでいて、ウトウトする時間があったほど。
帰りもJRの踏み切りで待機になって職場に戻ったのは11時半前。
私が戻るのを待ってSさんが銀行に出かけた。
出かけるときにジイサンに「今から本社に寄って、銀行へ行ってきます」って声をかけたらジイサンは『ゆっくり行ってきて。さっきまで●●さん(私のこと)もゆっくりしとったんやで』
はあぁぁぁぁ?
確かに出かけてから1時間半戻るまでにかかった。
それを、ゆっくりしてきたって思われてたなんて・・・。
くっそーーーーーーーー!
ジイサンがそう言った事で出かけようとしているSさんをつかまえて、ジイサンに聞こえるように引込み線で待たされて窓口が混んでてって大きな声で話して、その後にコピーの営業さんがきた時にも日焼けの話から今日は日焼け止めを塗ってきてなくてさっきまで外にいたから黒くなったかもって話から、海までサイクリングで・・・っていきさつを大きな声で話したけど、ジイサンは本を読みふけってるから聞こえてないかも。
午後になってSさんは食事に出かけて、ジイサンもカラーコピーをとりにコンビニまで出かけた間にぴかべんに「ちょっと聞いてくれる?」(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
ぴかは「はぁあ?そんなことしたらひろみんちゃんが自分で自分の首を締めるみたなもんやん。そんな風に思とるなんてなんやそれ」
ジイサンがコンビニから戻ってきて「ワシも今度一緒に官庁へ行くわ」って言われた。
行ってどーすんの?って思って「あ、手続きだけなのでいいですよ」って言った。
べんちゃんが「ほんならさあ、一番混む月金に一緒に自転車で行ったらいいが」
私、跳ね上げ橋を押して歩かないで、立ちこぎしないで一気にこいで行くのを目標にしとるのにそれについてこれる?
信号待ちをする時間が惜しくて、こっちの信号が変わりそうならこっちがわを渡って行こうって毎回道が違ってずっとこぎつづけてるけどそれについてこれる?
ぴかには「なーんか、ジイサンさあひろみんちゃんにはおかしなこと言うなあ」って言われた。
今日は今年の組長の仕事最後のゴミ場所の掃除で早く帰りたいからがむしゃらになって仕事を終わらせているのに、暇そうに見られてるのかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]