忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/14 (Wed)
今週初めの月曜日に出勤したら、なんか湿気が多いような匂いがするようなで、換気扇のスイッチを入れてふと見たら、奥の教室のフロア半分ぐらいの色が濃くなってた。
土日に工事でもして薬品がこぼれたのかな?と思ったけど無臭。
その上を歩くと、クチャっと水が靴の周りにあふれるみたいになるのでSさんへ電話をして、土日に工事をしたのか聞いてみた。
そんな連絡は聞いてないっていうので、名前だけの社長の管理しているビルだから聞いてみるって連絡をしてくれた。
その後、Sさんと公務員ボケの校長が来た。
フロアを見てSさんが「○○さん、水まいたの?」って、常識で考えてモノ言ってくれない?ってことを言ってきた。
水周りは東側にあって、他の階も全部東側にあるから西側に水が浸る原因がわからない。
Sさんは他の階も見てきたけど、このフロアだけの問題です!○○さん、何かしたんじゃないの?っていかにも私が何かやったみたいな言い方。
結局、月曜日から昨日までは何もしないで、昨日の午後に名前だけの社長がきて、今までこんなことがなかったから原因がわからない。兎に角今夜から雨が降る予報だから明日の朝また見てみるってことになった。
午後にまたSさんとカスカスがきた。
カスカスには「○○さん、金曜日に帰るときちゃんと鍵かけて帰った?開けっ放しにして帰ってイタズラで水をまかれたんとちゃう?」
なんでこの人たちは人のせいにする言い方しかできへんのやろ?

今朝出勤したら、月曜日の状態よりももっと水がいっぱいで歩くと靴の周りからピチャッピチャッと水がはねるぐらい。
Sさんには昨日、この件に関しては私じゃなくて直接課長(カスカス)へ伝えてくださいって言われたけど、先に耳に入れておかないと私には教えてくれなかったっていうからSさんへ電話して伝えた。
その後、社長から電話がかかってきて9時過ぎに業者に見に行ってもらうって言われて、その時間て授業の真っ最中。
マッチが「なーにいー!授業よりも工事を優先してってこと?いっかいべんちゃんへ言ってみるわ」ってべんちゃんに電話していた。
べんちゃんも間に入ってる身なので大変・・・。
工事を止めてもらうって返事があってすぐにSさんから電話がかかってきた。
どんな状態なのかもわかってなくて「今日の授業は、タオルを敷いてやってください」って言ってきた。
ここのフロアは中学校の教室程度の広さで、そこにパーテーションで2つに分けて教室として使ってる。
西側の教室が水浸し、外の通路にしているところも水浸し、そこへタオルを敷いてって、ここには何にもモノが揃ってない。
Sさんがモノ倉庫で買ってきた、この先長く使わないといけないものなのにいつ壊れるかわからない、保障がまったくないものはいろいろあるだけ。
タオルを敷いて応急処置になんてならないって言ったら今度は「じゃあシーツを敷いてください」って、どこにシーツがあるんだー!!!
家でも頂き物のバスタオルはいっぱいあるけど、シーツの余分なんてない。
それなのに職場にシーツって普通は置いてあるもの?
今度は、じゃあ雑巾で拭いてくださいって言ってきた。
ぬぐってふき取れるような状態じゃないのをわかってくれない。
私の説明不足?
なんていえばわかってくれる?

なんていえばわかってくれる?で思い出した。
Cさんへ、今まで私が使っていたフロッピーに入っている、毎年夏に提出しているデーターの最新の分を添付で送ってくださいって伝えた。
メール画面を開いて待っていても届かなくて、説明不足かなあ?って思っていたら、FAXで1枚ハラリと届いた。
ここに送られてくるFAXはまだ本校からぐらいしかなくて、べんちゃんから授業のことでかな?と思って見てみた。
フロッピーをコピーしたものだった。
添付で送ってくださいって言ったのに。
姑とおっとーのことでかなり精神的に参ってるのに、これ以上疲れさせないで~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]