忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/23 (Wed)
明日の予定だった来客が今日に変えて!って連絡があった。
職場の地域は駐禁強化区域。
夏休みだから私も車で出かけてぎゅうぎゅうにつめて敷地内に止めているけど、今日は上司が朝からご機嫌ナナメで近いのに車に乗ってきて!って怒られた。
それからなぜか事務用品の購入に関して、コピー用紙も何年か前みたいに1冊ずつ買いに行くように言われた。
商店街に安いお店・・・の前に、扱っているところがないんじゃないの?
カーマまで自転車で行けと?
コピー用紙の話から、修正テープの話になった。
前に一度、試作品を安く買えたときがあってそれがお気に入りだったみたい。
でもそれは試作品どまりで商品化されてなくて、使いやすい大きさのものを購入しているので、あの小さいヤツをこーといて!って、どこ探してもないのに・・・。
その後、昼前に待っていた書類がとりあえずFAXで届いた。
原本は後日届くので、先にFAXの原稿を官庁へ届けないといけない。
それでなのかはわからないけど、たぶんそう。
「腕が痛い」「今日は暑い」「名古屋までえらい」いろいろいろいろ言われるから「私行きますので」って言った。
窓口はお昼1時間閉めるから私もお昼持ってきたのでガツガツ早く食べて出かけようと「今から行ってきます」って声を掛けた。
「どこ行くんや?」
はい?
「官庁へ書類を持っていくんですけど」
「その後男にでも会いに行くんか?」
はい??
「今から行けば午後1番にはいれますから。」
冗談なのか忘れてそういうことをいうのかは不明。
こういう話をするのがコミュニケーションと思い込んでるのが甚だしい。
今日に限って日傘を忘れてきたのでぴかのを貸してもらった。
バーバリー!うわー!緊張するー!
「あんな、安いヤツやとだだくさになるで、商品券もろたときに買ったん」
うんうん、季節はずれに800円で買った日傘、2本自転車に巻き込んで折れてしまったことがあるから私もそれはわかる。
8000円で買ったレースいっぱいのゴージャス日傘はそれはそれは綺麗な使い方だし。
地下鉄を降りて地上に出たら、熱風を吹きつけられているみたいな感じだった。
窓口で書類を渡して滞在時間は2分ぐらい。
この前自分で作ったおやつマップを窓口で一緒に出してしまって、また作ったけど引き出しに入れたまま忘れてきた。
道は覚えたので行こうかと思ったけどこれだけ暑い中の移動はいや。
地下鉄を降りてからすぐ次に来た時間に乗れた。
高島屋で冷たいものでも・・・とお店に向かったけどすごい列。
なんで2時前にお昼を食べてる人が多いの?って思ったけど夏休み日課だと時間もゆっくりなんだろうな。
寄り道しないで職場へ戻ったのが2時半ごろ。
「ただいま戻りました」って事務所へ入って行ったら上司が「ん?どこかに行っとったん?机の上そのまんまにして帰ったんかと思とったわ」って、もしかしてこれって意地悪なんやろか?って思えてしまった。
「官庁へ届いた書類を持って行ってたんですが」
「あー、そうやったん」
もう、ガクッときた。

今週末から東海大会のために泊まりで出かけるのに、保険証のコピーや各自の持ち物をしおりを見ながらえっちゃんがそろえだした。
仕事後に買い物に行って戻ったらタイタイがゲーム中。
昨日は、帰ったときに慌ててしまっていたのでやましいことがないならそういう行動を止めなさいって言ったからかもしれない。
でもホント、見事なぐうたらぶり。
えっちゃんはまりちゃんとお菓子を買いに行ったとのこと。
帰ってきてから荷造り。
しおりを見せてもらって部屋割りを見たら、部屋が取れなくてたいていの子がシングル。
ツインの部屋は信用ができない子と3年生の組み合わせ。
今のメンバーはおっとりしている子が多くて、昨日はトミーが車にはねられたとのことだった。
幸い、打撲だけで済んだけどさすけが飛び出ていって大騒ぎになってたらしい。
今週末はタイタイは模試。
ぜんっぜん勉強している気配はないし、私もいないから家事をしてもらわないといけないけど大丈夫なのかなあ。
男の子でも家事ぐらいできないと困るよ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
<< プライド HOME 人のせい >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]