忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/26 (Fri)
バイトに行ってすぐにK山さんが「私、インフルエンザなんです~」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
風邪とは別格で出席停止になるぐらいなのに!
すぐに移るのに!
やんわりと「今日は朝から雪降って冷え込んどるで、悪くするとあかんで今から帰らせてもらったら?」って言ってみた。
でも、今月~来月は休みをたくさんとるから顰蹙かうから頑張るわって、そこで頑張ってもらってもなあ・・・。
今朝は雪が降っていたから徒歩で行くべきか、車に乗っていけるかぎりぎりまで考えていたので、いつもスキー靴下を履くのにそれを忘れてきたので、足先が冷たかった。
それに、朝からまた扁桃腺が腫れてるみたいで喉が痛くて息をするのがやっと。
なるべく離れたところにいようと思ったのと、紙マスクを今日は2枚重ねにした。
2時ごろまで居たけど、普通の風邪なら頑張ってもらっていいけどインフルエンザならみんな嫌がるのに。
のどがはしかいので、仕事が終わってから病院に行くつもりでいたので家に帰って診察券を探していたら、ワンコが昼間倒れたんってさやPが教えてくれた。
倒れた!?
昨夜、水が恐いのにお風呂に入れたから体調崩したのかと思ったら、朝から雪が降っていて家の中(お風呂に入ったら中に入っていいよって言った言葉がわかってるのか部屋の中をウロウロしてたらしい)にいたので、晴れ間がでたときに外に出したら倒れたそうで、じいちゃんに言いに行っていつも狂犬病の注射の往診に来ていただいてる川のところの病院に連れてってもらったとのこと。
車も恐いはずなのに、大丈夫だったのかな?って思ったら、車に乗ってちょっとしてから意識が戻ったらしい。
病院は時間外だったけど開けてもらって診ていただいて異常がなかったけどなんか注射をしておこうってことでビタミン剤投与をしてもらったとのこと。
ばあちゃんには、寒いのに外に出すなんてかわいそうに!って怒られた。
病院で待合にいるときに体温を測ったら37.6度。
自分でそんなにあるなんて自覚がなかったので、数字を見たら病人ぽくなって?体が熱くなってきた。
さやPの発疹がまだ出てきているので、病院の仕事納めまでに診てもらおうと、私の診察が終わってから呼んだ。
副作用のための薬も合わないみたいなので、もっときつい薬(ダイレクトに効くやつらしい)を出してもらった。
薬局で、もしインフルエンザをもらってたら今夜から熱がグーンと上がるから、明日また病院で診てもらってって言われた。
母は倒れることできないから、ニンニク食べて体力つけないと!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]